2015年02月04日

Rock the Ice in München

ご無沙汰しております。
去る1/31-2/1にミュンヘンにて催されたアイスガラ、"Rock the Ice"にエマさんが出演しました。
動画等はまだ見つけられておりませんが、ツィッターでいくつか画像が出てきたので、引用させていただきます。







2枚目のエマさんwwwww
wwwwwwwwwwww

素敵画像を共有してくださって有難うございます。
動画が出てきますように!
posted by セッカ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

お誕生日おめでとうございます!

エマさん、34歳のお誕生日おめでとうございます!
新しい1年が、より良いものとなりますように。

近況について。
年明けのRock the Ice! in Munichに出演が決まった模様です。

日時:
2015/01/30 19:30
2015/01/31 15:30 19:30
2015/02/01 15:30

会場:
Gasteig theatre ← コンサートホール内に臨時のリンクをこしらえて行われるようです。
http://www.gasteig.de/index.html

キャスト:
ジェフリー・バトル
エマニュエル・サンデュ
太田由希奈
マリー=ピエール・リレイ(エアリアル・フープ)
ショーン・ソーヤー
エリザ・アンジェリ(エアリアル・シルク)
ザルドゥア&スハノフ
ベセディン&ポーリュシュチュク
ヴィオレッタ・アファナシエワ(フラフープ)
ほか

エマさんの演技をまた見られる可能性が出てきました。
オーケストラとコンサートホールという、日本ではまず見られない演出でのアイスショー!
他のキャストもものすごく好みなのに、気軽には見に行けない悲しさ…。
映像が配信されますように!
posted by セッカ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

Sandhu breathes easy on ice in Ayr

ツィッターで、エマさんの消息を伝える記事のことを教えていただきました。

Sandhu breathes easy on ice in Ayr
http://www.therecord.com/sports-story/4958568-sandhu-breathes-easy-on-ice-in-ayr/

この記事によると、エマさんはこの2年ほど、オンタリオのAyr Skating Clubでコーチっぽいことをやっているとのこと。
クラブのWebページにはエマさんの名前や写真はないから、コーチの契約は結んでいないのかな。
ずっと氷に乗ってくれているのが嬉しいです。
今年も、年末の欧州アイスガラには出るのでしょうか。
キャストの発表までの間、俎上の鯉の気分です。

追伸:ブログのスキンを替えました。気分です。
posted by セッカ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

記事訂正

昨日投稿したアイスショーの記事内で、開催地に関する記述を訂正しました。
posted by セッカ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
旧年中は私事で忙しく、ほとんど更新ができませんでした。
(元ネタ情報に乏しいというのもありましたが)
ですがこれからも、何かしら情報を拾ったら、ここに書きとめていきたいと思います。
そんなマイペースなブログですが、宜しければ今年も、どうぞお願いいたします。

さて、かなり恒例化しつつある年末のアイスショー。
昨年末も、イタリアのボルツァーノで催された"Ice Gala"ヨーロッパの年末ガラにエマさんが出演しました(ドイツのレーゲンスブルク→イタリアのボルツァーノ→ドイツのオーベルストドルフというツアー)。
動画もWebに上がっています。
動画を上げてくださった方に感謝を。



http://www.youtube.com/watch?v=if8YFWQFVBE

2年前からの持ちプロ"Junimond"です。
このプロはスパイラル・イーグルなどのMIFが満載で、彼の良い所を存分に見せてくれるから大好きです。
リリカルで優雅、ある意味センシティブな部分も存分に出ていて素敵。
今回は、さらに雰囲気が良かったです。
語彙に乏しいのが口惜しいのですが、彼とプログラムの一体感が、今までとは少し違う次元に入った感じがします。
もともと、同じプロでも毎回違う顔を見せてくれるお人ではありますが。
百聞は一件に如かず。どうぞご覧あれ。

上記は、アイスショーの中では2プロ目です。
おそらく前半に演じられたと思われる1プロ目が下記。



http://www.youtube.com/watch?v=AZI_n6doq2o

Falkoというミュージシャンの曲のようです。曲名は不明。
エマさんワールド炸裂w といっても、まだ構築中のように、自分には感じられました。
もしかしたらこれが、夏にアメリカで作ったエキシビションなのかな? とも思いましたが、エレメンツを見ているとどうやら違う模様。
多分、セルフプロデュースじゃないかなと思います。
解説者が言っている通り無二のキャラクターなので、ぜひぜひこの路線「も」深めていただきたい。
面白いもの大好きです。

それにしても、夏に作ったエキシビションと、国内戦用のスパルタクスはどこいっちゃったんでしょう。
是非、どこかでお披露目していただきたいものです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

おまけ。



http://www.youtube.com/watch?v=mDtyrNt2zgc

アイスガラのオープニングです。
もちろんエマさん、それに太田由希奈さんもちょくちょく映ってます。
そして、イタリアのカメラは足元を映すのがお好き。
2分23秒あたりから、フットワークの足元アップ&スロー映像が挿入されています。
ポワントが綺麗だなーと思ったら、やはりエマさんのおみ足でした(笑)。
こういう細かいところの扱いが丁寧なのですよねー(ファン目線)。



http://www.youtube.com/watch?v=JsnMc25i_OU

こちらはフィナーレ。あんまり詳しく見ていません。
クーリックかだれかと、SBSで線対称の3Tを跳んでました。

はー。久しぶりにエマさん分を補給できて、生き返った心地です。
エマさんが出るかどうかは別にして、今年の暮、ヨーロッパのアイスショーに挑戦してみようかなあ…。
posted by セッカ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

チャレンジ2014

すっかりご無沙汰しております。
趣味のお絵描きもままならぬ中、気がつくと11月の一大イベントを逃していたという…他所ではお祝いしたりしてたのですけども。
ここのことはすっかり失念…申し訳なし。

さてついこの間、エントリだけして出場しなかったセクショナルズの後(実はそーいうことがありまして)、これは昨年と同じパターンかなーと思っておりましたら、やはりきました。
チャレンジ2014のスターティングオーダーいの一番に、エマさんの名前があります。

PDF注意→ http://www.yokohama-akarenga.jp/artrink2013/index.html

会場はサスカチュワン州レジャイナ。時差15時間。
男子SPは日本時間12/8(日)10:30、FS が12/9(月)3:55です。
いつものように、ライブストリーミングがあります。有り難や。
※Skate CanadaのWebサイトから、会員登録(無料)とストリーミング視聴契約の申し込み(19.55C$)が必要です。
※一回の契約で、多分ナショナルとかも見られる。と、思います(すみません、今年の規約をまだ読んでません)。

まずは元気な姿を見たい。
そういえばスパルタクスって、SPなのかな、FSなのかな。
そわそわ…。
posted by セッカ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

BCサマースケート

ご無沙汰しております。セッカです。
しばらーく静かだったエマさん関連情報ですが、自分が私事でめちゃくちゃ忙しくなった途端、飛び込んできました。
今年のBCサマースケートの出場者リストに、Emanuel Sandhuの名前があります。

http://www.skatinginbc.com/competitions/super-series/2013-super-series-summerskate

上記URLのページの"Skater Groups"というリンクをクリックすると、エントリリストのPDFファイルが見られます。
その8ページ目5行目(昨日確認時点)に、ケヴィンとジェレミーに挟まれて、エマさんの名前が!ヽ(´▽`)/
また、演技が見られる(かもしれない)!!

上記ページ"Competition Schedule as of July 15"より日時を抜粋。

日程:8/15-18(日本時間8/16-19?)
シニア男子SP:8/15 13:30-14:30(日本時間8/16 05:30-06:30くらい?)
シニア男子FS:8/16 14:00-15:15(日本時間8/17 06:00-07:15くらい?)

あちらはサマータイムということで、時差16時間で計算しました。間違ってるかもなので、正しい日時はご自身であらためて計算することをおすすめします(^_^;)

なお、試合の様子はライブストリーミングがあるそうです(上記ページ"Announcement"より)。
この日時が正しいとすると、残念ながら、私はライブを見ることができません。゚(゚´Д`゚)゚。
アーカイブを楽しみに、仕事を頑張ります。

エマさんがんばー!!!

あっ。8/17って、もしかして土曜日?
それならフリーだけは、見られる…?
posted by セッカ at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

3/2のアイスショー

3/2にバンクーバーで行われたスケーティングクラブのアイスガラ演技映像がYouTubeにアップロードされました。


http://www.youtube.com/watch?v=qB48yQI3MHM

昨年2月にダボスで滑った"Junimond"です。
MIFが心地良いです。
posted by セッカ at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

IFSマガジン4月号

2013年のInternational Figureskating Magazine 4月号に、エマさんの記事が載ります。
タイトルは"Inspired Challenge"。先日のナショナル終了後の取材のようです。左記リンクにて、冒頭のパラグラフを読むことができます(続きを読みたければ買ってね! という仕様)。
日本に入ってくるのは今月下旬でしょうか。
楽しみです(*^_^*)。
posted by セッカ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Canadian Nationals | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

A Disney Celebration

この週末にスノーボードに初挑戦。
ただいま全身の筋肉痛と戦っております。

そんなわけで一泊二日の山籠りから降りてきたら、エマさんのアイスショー出演の情報が出てきていました。
バンクーバーにあるSunset Skating clubというスケートクラブのショーです。

Skate Canada BC/YTのニュース

Sunset Skating club

ショーの名前は"A Disney Celebration"、3/2開催です。

……ディズニー?
posted by セッカ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

