2008年12月01日

ごぶさたしております&メキシコの青空リンク

すっかりご無沙汰しております。
このブログにかまわずにいる傍ら、昨日はNHK杯を満喫して、今日一日NHK杯ボケに沈んでいたりしました。
プレオーダーも一般発売も全敗でしたが、奇跡的に、一番欲しかった11/30の分だけ定価でお譲りいただくことができたお陰です。感謝!

一番よかったのはポンセロかな。FSもEXも。
レイノルズ君かわいかった。EXはかわいかっこよかった。
一緒に行った友人と一緒に「可愛いねーv」を連発してきました。
男の子的には、「かわいい」評価は微妙だろうなー(笑)。
鈴木さんのリベルタンゴは一瞬の緩みもなく、怒涛のストレートラインステップからの畳み掛けに呑まれました。
いいプロで、いいスケーターです。はー、もっかい見たい。DOIでも見たけど、何回見てもいい。
そして来週はXOIです。
これだから金が貯まらんのだ。

さて、エマさんは現地時間11/29(土)の夜に催されました、メキシコシティのゾカロプラザに設置される「世界最大」の触れ込みのアイスリンクのオープニングセレモニー(長い)に招待いただき、リボンカットしたそうです。



テキストリンク:http://jp.youtube.com/watch?v=l2QWTWw8jFw

一分強の動画。エマさんは35秒あたりから数秒だけ。
その上、画質が悪くて顔の判別つきません。
まあ、いいさ。何の情報ないよりも(涙)。
残念ながら、滑ってるところはありません。

ただし、ラスト5秒ほど……ひらひら滑り踊ってる黒い人がいます。
あれ、エマさんだったりするのかな?
体型違うような気もするし、音楽もMySpaceブログで予告していたアベマリアやティンバーレイクじゃないし。
かなり踊れるスケーターなのは確かだけど、エマさんとカラーが違う気もする。
要するに短すぎて分からんのです…。
 
 
このリンク、メキシコシティの市長さんの鶴の一声で今年一月に設置され、今年が二年目のオープンだとか。滑走料は無料、オープン期間は1/10まで。
実のところ、メキシコシティは滅多に零下にならない都市。
冬季の月平均最高気温は摂氏10度を上回ります。
そんな中で氷を張る費用は安くなく、「無駄遣いすんな!」という批判も少なからず、微妙な設備らしいです(だろうなあ…)。
ちなみに世界最大のスケートリンクのギネス記録は、カナダのオタワ運河(Ottawa canal)だそうです。
これまたあちこちでカナダの人が主張中。
オタワ運河でも滑りたいなあ。
タグ:動画
posted by セッカ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110542003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。