2010年02月07日

8リンクスのスケジュール(訂正)

最近フィギュア関連のTV番組が目白押しで、
DVDのHDDの回転率がすさまじいことになっています。
今日もそんな番組のうちのひとつ、NHK総合の
「土曜スポーツタイム」を、鈴木明子さん情報目当てに
録画したら、番組の冒頭に高橋君の練習風景が流れました。
8リンクスのNo.1No.8リンク(フィギュアスケート専用リンク)でした。

あー。こないだ滑ってきたところだー。

…ということで、ちょっと写真を引っ張り出してきまして。

8 Rinks
 
 
8 Rinks No.1 Rink

↑がフィギュアスケート専用のNo.1No.8リンク。
8リンクスの名前の通り、この施設には8つのリンクが
1階にずらりと並んでいます↓。


8 Rinks Map

リンクには全部No.が振られていて、↑の写真で
赤丸のついてるリンクが、フィギュアスケート専用の
No.1No.8リンクです。
それ以外はアイスホッケー用6枚+室内フットサル場1枚。

8リンクスには、バンクーバー市内からスカイトレインを利用。
スパーリング/バーナビーレイク駅下車で144番のバス
(メトロタウン行き)に乗り、10分足らずの「ケンジントン」下車
徒歩1分です。

一般の人も滑れる一般開放時間帯は「パブリック・スケート」と
言って、毎日やってるわけではありません。時間帯も不定みたい。
スケジュールは次のページで確認可。
「○○ Public Skate Schedule」というリンクをクリックすると
表示されるpdfファイルで確認できます。
※○○=月の名前です。

8 Rinks Drop in Programs

私が行った時は、冬季のイベント「ウィンターフェスト」という
特別なパブリックスケートをやってました。
夕方から夜にかけて催されるイベントで、天井から雪の結晶を
象った飾りを吊るし、照明を落とした中でミラーボールがきらきら。
雰囲気のある中でスケートを楽しみました♪
いつも行くリンクでも、こういうイベントやらないかなあ。

そうそう。上記リンクのページには現在2月のスケジュールが
掲載されていますが、五輪期間中の週末は、試合の映像を
リアルタイムで流す傍ら、日がな一日応援しながら滑って
遊べるそうですよ!(※スケジュール要確認)
うわーーーーーいいなあ。
赤と白の装いで行くと、何やら抽選でもらえたりもするみたい。
楽しそうです!
posted by セッカ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140436419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

