2011年09月08日

Opera on Ice - at Arena di Verona on 1st October

エマニュエル・サンデュの名前がOpera on Ice公式サイト出演スケーターページに挙がっています。
エマさんのページはこちら。2009年AOIの時の写真が使用されています。企画が同じところなのかな?
AOI上海での演技が評価されたということでしょうか。
なんにしろめでたい!!!
エマさんの氷上の演技がまた見られる(かもしれない)!!!

しかしこのショー、素晴らしいですよ。
他の出演スケーターで名前が挙がっているのは:

カロリーナ・コストナー
ステファン・ランビエール
カッペリーニ&ラノッテ
HOT SHIVERS(イタリアトップのシンクロチーム)
デロベル&シェーンフェルダー
トットミアニーナ&マリニン

豪華〜…。

そして会場がすごい。
AOIの、冬の夜のサンモリッツ湖という舞台もすさまじいですが、
こちらの会場は古代ローマ時代の遺跡が舞台です。闘技場(コロッセオ)というやつです。
ここでは毎年夏の間、野外オペラが開催されることで世界的に有名。
そこで野外リンクをつくり、生オーケストラと合唱隊を従えての公演。
観たい。観たすぎる。仕事辞めてでも飛んでいきたい。できないけど(血涙)。

試合では滅多に定番曲を使おうとしなかったエマさんが、
ばりばりのオペラで滑るというところもポイント。
演目は

ドン・ジョヴァンニ
アイーダ
カルメン
ロミオとジュリエット
トゥーランドット
トスカ

のオペラ6作品。見事にいわゆる「禁止曲」ばかりです(笑)。
そしてどうやら、これらは2012シーズンにこのアリーナで演じられる
オペラのレパートリーであるようです。ふむ、呼応してるのね。面白い。
エマさんはどの作品の何の曲で、何らかの役に扮して演技するんでしょうか?
それとも曲はフィーチャーするだけで、いつものように自分の世界を展開しちまうんでしょうか?
わくわくわくわく…願わくば、動画がWebに上がりますように!



ところでヴェローナの10月1日って、野外リンク作って大々的に公演できる季節なんでしょうか…?
posted by セッカ at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/224929612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

