2011年10月04日

Opera on Ice動画(10/4)

サンデュの動画がアップロードされました!
アップしてくれた方、有難うございます。本当に。
(10/5に動画の説明を一部追加しました)


テキストリンク:http://www.youtube.com/watch?v=ArLVCIsSWoQ

1つ目の演目はプッチーニの「私のお父さん」。

(10/5追記)
少女が父親に向かって、私はあの人が好きなの、この気持ちをわかって、と
軽やかに訴えるシーンの歌だそう。
でもおそらく、このプログラムはストーリーを意識していません。
(追記ここまで)

エッジの流れが柔らかく、ゆったりとしたアリアに合わせて、
破綻のない美しい流れを作り出しています。
なんというか…空気がすごい上質です。
下手な例えはしないでおきます(笑)。
クオリティの高い3F、ループは2回転、長い長いイーグル(アウトからイン)、エクステンションのキレイなキャメルスピンなど。
衣装はアヴェマリア衣装です。今季の羽生君FSロミジュリと良く似てるやつ。


テキストリンク:http://www.youtube.com/watch?v=pTa_fc0jP4g

2つ目の演目は曲名不明。不勉強ごめんなさい。

(10/5追記)
2つ目の演目は"Recondita armonia"、邦題「妙なる調べ」。
トスカの曲で、カラヴァドッジという男性が絵を描くシーンだそうです。
歌姫トスカとモデルの女性の双方を讃え、でも想うのはトスカだ、と謳い上げているそう。
(追記ここまで)

コンセプトがとっても面白い。
額縁の向こうに美しい女性がいて、そっちに行きたいのに行けないという感じ。
流れるような動きの中に、エマさんの感性の鋭いところや可愛らしいところが出ていて素敵。
イリュージョンスピンにキレがあります。A字もきれい。
やはりイーグルたっぷり、ふわっとした2F(抜けたな)、3Loややステップアウト。

出勤前に見たもので、現在非常に幸せな気分でばたばたしてます(笑)
帰ったらまた見る!
posted by セッカ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228697347
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

