2014年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
旧年中は私事で忙しく、ほとんど更新ができませんでした。
(元ネタ情報に乏しいというのもありましたが)
ですがこれからも、何かしら情報を拾ったら、ここに書きとめていきたいと思います。
そんなマイペースなブログですが、宜しければ今年も、どうぞお願いいたします。

さて、かなり恒例化しつつある年末のアイスショー。
昨年末も、イタリアのボルツァーノで催された"Ice Gala"ヨーロッパの年末ガラにエマさんが出演しました(ドイツのレーゲンスブルク→イタリアのボルツァーノ→ドイツのオーベルストドルフというツアー)。
動画もWebに上がっています。
動画を上げてくださった方に感謝を。



http://www.youtube.com/watch?v=if8YFWQFVBE

2年前からの持ちプロ"Junimond"です。
このプロはスパイラル・イーグルなどのMIFが満載で、彼の良い所を存分に見せてくれるから大好きです。
リリカルで優雅、ある意味センシティブな部分も存分に出ていて素敵。
今回は、さらに雰囲気が良かったです。
語彙に乏しいのが口惜しいのですが、彼とプログラムの一体感が、今までとは少し違う次元に入った感じがします。
もともと、同じプロでも毎回違う顔を見せてくれるお人ではありますが。
百聞は一件に如かず。どうぞご覧あれ。

上記は、アイスショーの中では2プロ目です。
おそらく前半に演じられたと思われる1プロ目が下記。



http://www.youtube.com/watch?v=AZI_n6doq2o

Falkoというミュージシャンの曲のようです。曲名は不明。
エマさんワールド炸裂w といっても、まだ構築中のように、自分には感じられました。
もしかしたらこれが、夏にアメリカで作ったエキシビションなのかな? とも思いましたが、エレメンツを見ているとどうやら違う模様。
多分、セルフプロデュースじゃないかなと思います。
解説者が言っている通り無二のキャラクターなので、ぜひぜひこの路線「も」深めていただきたい。
面白いもの大好きです。

それにしても、夏に作ったエキシビションと、国内戦用のスパルタクスはどこいっちゃったんでしょう。
是非、どこかでお披露目していただきたいものです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

おまけ。



http://www.youtube.com/watch?v=mDtyrNt2zgc

アイスガラのオープニングです。
もちろんエマさん、それに太田由希奈さんもちょくちょく映ってます。
そして、イタリアのカメラは足元を映すのがお好き。
2分23秒あたりから、フットワークの足元アップ&スロー映像が挿入されています。
ポワントが綺麗だなーと思ったら、やはりエマさんのおみ足でした(笑)。
こういう細かいところの扱いが丁寧なのですよねー(ファン目線)。



http://www.youtube.com/watch?v=JsnMc25i_OU

こちらはフィナーレ。あんまり詳しく見ていません。
クーリックかだれかと、SBSで線対称の3Tを跳んでました。

はー。久しぶりにエマさん分を補給できて、生き返った心地です。
エマさんが出るかどうかは別にして、今年の暮、ヨーロッパのアイスショーに挑戦してみようかなあ…。
posted by セッカ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

