2007年10月16日

Octoberfest

忙しくしている間に、Octoberfestちゅーもんが始まって終わっていたようです。
おー、フォータン君出てるじゃないか。
プロトコルの勉強のお時間です。

…なんかフォータン君とプロトコル学習がセットになってきたなあ。

ところでジェフが総合2位になってます。びっくり。どうもジャンプが不調だそうですね。体つきがかなり変わったことが影響してるんでしょうか。見当外れのこと言ってるかな。
仮にそうだとしても、女子ならシニアに上がる頃に必ず受ける洗礼なんですから、男だからって負けてられませんね。言わなくても頑張ってるだろうけど。頑張りー。

さてプロトコルを読んでみる。ざざっと。
ざざっと…………長くなったーーーー!(泣)
 
 
まずSP
要素についてはこちらを参照。http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/9074/

1位はメイビー。71.46。
SPFSともに1位。頑張ったなあ。
SPはほぼノーミス!
ジャンプ:3F-3Tのコンボ(ステップアウト入ったかな?)、3A、3Lz(ともにクリーン)。
スピン:フライングシットスピン(FSSp)とチェンジシットスピン(CSSp)がレベル4、チェンジフットコンビネーションスピン(CCoSp)がレベル3。
ステップ:ストレートライン(SlSt)およびサーキュラー(CiSt)ともにレベル3。
GOEマイナスがついたのはコンボ化した3F-3Tのみです(-0.67)。

2位バトル。68.28。
ジャンプ:4T(ダウングレード、コンビネーションの予定だった模様)、3A、3Lz(ともにクリーン)。
スピン:FSSp、CSSp、CCoSp全てレベル4。
ステップ:SlSt、CiStともにレベル3。
4Tに2つ目のジャンプをつけられなかったのが響きました。4Tの基礎点4.00からGOEマイナス3されて、得点が1.00。ディダクション1.00、さっぴいてゼロ。
あれ、ディダクションの欄に「Fall/Interuption」ってついてるのは何だろう。転倒と、「中断」かな?

3位、ラッセル君。58.48。上位二人とまだ差があります。
ジャンプ:3F-3Lo(コンボ)、3Lz、2A。後二者にGOEマイナス。
スピン:CSSp、FSSpがレベル4。CCoSpがレベル3。
ステップ:SlStおよびCiStともにレベル3。前者にGOEマイナス。

4位、フォータン君。56.31。ラッセル君を追走。
ジャンプ:3Lz-3T(コンボ)、3A、3F。
スピン:CSSpレベル3、FSSpとCCoSpともにレベル1。
ステップ:SlStレベル2、CiStレベル1。
GOEマイナスがついてない項目のほうが少ないです。
でもステップにレベル2がついてます!(笑)
頑張りー!

5位、ローズ君。46.91。
ジャンプ:3F-3T(コンボ)、3A(ダウングレード)、3Lz(転倒の模様)。
スピン:CCoSpレベル1、FSSpレベル3、CSSpレベル4。
ステップ:CiSt、SlStともにレベル1。
スピンの得意なローズ君ですが、CCoSpをとりこぼしました。

キャメルやってくれる人がいないよー(泣)。
以下FS。ざっくりと。

1位メイビー。130.24。
最初にジャンプ固め打ち。3Fで身体を温めて、3A-2T、3Lz-3Tと跳んで3Lo!コンビネーションがコンボになってるけど、お見事。3Lz-3Tは手をついたかな? GOEマイナス2.00。
後半冒頭で3個またも固め打ち。3Aが一個パンクして1Aになってる他は大過なし。終盤近くの2Aは、3Aを失敗した時のための保険? あ、でも「跳ぼうとしたジャンプ」がカウントされるんだっけ。
スピンもレベル3と4で4個揃えた。ステップはストレートでレベル1ついてるけどサーキュラーはレベル3。ディダクションなし。まとめてきました。

2位バトル。126.07。
3Aで幕開け、次の2Tは4Tか。もしかしたらコンビネーションを予定? こちらはジャンプをまんべんなくあちこちに織り込んでいます。3F、2Lz、3A-S、2Lo、3S、3Lz。2回転のはもれなくダブりでしょう。スピン4個は全てレベル4。ステップは両方レベル3。流石。
ディダクション1.00。うーんと、GOEマイナス3がついてる3A、または4Tが崩れた2Tで転倒しょうか。

3位、ラッセル君。111.50。
3A、3F-3Lo、3Sと固め打ち。後半冒頭に3回転を三個。スピンを挟んで2A二回。どちらかは3A狙いでしょうね。スピンはレベル4一個、レベル3二個、レベル2一個。ステップはサーキュラーがレベル3、ストレートラインがレベル1。
ディダクション2.00。最初の3Aと中盤の3FにGOEマイナス3がついてるので、ここでしょう。コンビネーションジャンプが一個だけだけど、どこかで落としたかな?

4位、ローズ君。111.31。ラッセル君と僅差。
コンビネーションから開始。3F-3Tのコンボ、3A(ダウングレード)、3Lz。後半に入って2Lo、3S、3Lz-S、3F、2A。スピンはさすが、レベル4三個とレベル3一個。ステップはストレートラインがレベル3、サーキュラーがレベル1。
ディダクション1.00。うーんと、GOEマイナス2.50の3A(ダウングレード)かな。

5位、フォータン君。100.04。ありゃ、上位4人と間が空いた。
冒頭4T、GOEマイナス1.00。続いて3A、3F-3Tのコンボ、3S。後半に入って3A(ダウングレード)-S、2Lo、2Lz。ありゃ、ダブった。最後に保険の2A。スピンはレベル3三つ、レベル2一個。ステップは両方レベル2。
ジャンプで点を稼ぐタイプだから、ダブると痛いなあ。
にしても必ず4回転を入れてきますねー。そのままがんがん行って欲しいな。



こうやって書き出していくうちに、プロトコルの見方とか、勘所とかが分かってくるんじゃないかなーと思っているのですが、迂遠かな。今回はフォータン君が出てるからやる気にもなったけれど、そうでないとざっと読んでおしまい。めんどくさいからなー。モチベーションをありがとう、ビリー君。

そういえばフォータン君フォータン君言ってるけど、「フォーティン君」と言うべきなんじゃなかろーかと、今頃になって気づきました。字面からいくとその方が正しそうなんだよなあ。私の耳に「フォータン」と聞こえただけであって、実際には「フォーティン」なのかもしれない。
間違いと判明したら直します。それまではこのままで。
posted by セッカ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

