2007年10月28日

今カナダが面白い

なんかベタなタイトルですが。

スケートアメリカの男子シングル最終結果が出ましたね。
プロトコルはこちら→ フリースケーティング / ショートプログラム

なお、Webでストリーミングライブを視聴する方法があることを今日になって知り(爆)、キャリエール君以降のみ見ることができました。

優勝は高橋君がSPの貯金で逃げ切り。SPほんとに良かったですもんね。技術上のことだけでなく、プログラムの斬新さで群を抜いていました。あのプログラムの最終形態がどんなものになるのか、非常に興味を惹かれます。

ライザチェックは怒涛の追い上げも及ばず2位。ほんとにフリー強いなあ。白いサテンシャツがお似合いでした。
残念なのは、新しいプログラムなのに、新味が感じられない点。特に今回は高橋君がかっ跳んだことを結構なレベルでやってるので、それが目立ってしまった感があるかな。

3位はチャン君! うわあ、すごい。&びっくり。「四季」は何度か見ているはずなのですが、惹き込まれてしまいました。3Aきれいだったあ。これでシニア2シーズン目、16歳。レイノルズ君よりちょっと下なんですよね。何と言いますかもう。
スケーティングの綺麗さというのは、その人の世界を完成させるのに不可欠な要素だと強く感じました。

エマさんが出る出ないとは別の次元で、またカナディアンナショナルに行きたくなりました…見たい。見たいよ今季のナショナル。
円熟のバトル、そのバトルを先日下したメイビー、新星…と言うには少々大粒なチャン君。ラッセル君、レイノルズ君、フォータン君…上から下まで下克上の気配が充満してます。
ジョアニーも脂が乗ってきているし(←女の子にこの形容はどうよ)。ミラちゃんも勢い衰えず(canada.com記事)。

ヴァーチュー・モイア組もいるしなー。
デュブ・デビソンにカークランド・ラドフォードもいるしなー。
手の届かないものほど欲しくなるもので…。ううう。
posted by セッカ at 13:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

無事1月に大量の休暇を取ることができました。言ったもん勝ちのように取ってしまいましたが、これで本当にカナディアンナショナルに行く事ができるようになりました♪是非セッカさんも!

デュベ&デヴィソンもスケートアメリカで優勝しましたね。パトリック君の3位と、3Aの成功にも大興奮でした。ほんとにカナダが面白いと思います。

1月のカナダ行きのために諦めた今年のNHK杯ですが、テッサ&スコットの応援に行きたくてジタバタしています。これ以上休みを続けて取るなんて恐ろしいことはなかなか言い出せないものですが・・・。

今週はスケートカナダも始まってしまいますし、落ち着いて悩む暇もないといった感じでしょうか。
Posted by 葵 at 2007年10月29日 23:51
こんばんは、葵さん♪ 休暇獲得おめでとうございます! これで心置きなく準備にかかれますね。昨季は大層な暖冬でしたが、今年のカナダの冬はどうなるでしょう…期間中の好天を祈ります(競技は室内ですけれど、街も歩きたいですもんね)。
そういえば、練習リンクはどこなんでしょう。8Rinksだったりして(笑)。

私も行きたいのは山々ですが、8月末に異動したばかりで仕事を覚えることが先。長期休暇を取れる身分ではないのです。でも、エマさんの出場が確定したら理性がぶっつん行くかもしれません。それでなくとも今年のカナダ男子は見所満載! ですもんね(懊悩)。

……。

バンクーバーでお会いすることになったら、この馬鹿者と笑い飛ばしてやって下さい……。
Posted by セッカ at 2007年11月01日 22:44
異動したばかりで休暇を申し出るのは、なかなか勇気のいることですよね。私も次は休められるか判らないっていう思いで、今度の休暇を取りました。
カナダのバンクーバーは中学の頃に初めて行った海外ですので、とても思い入れがあります。街を歩く余裕があるといいんですが・・・。

ところで、バンクーバーの前にハルピンでお会いする事になります(笑)。中国杯の観戦チケットの方が色々と大変でした。
Posted by 葵 at 2007年11月02日 20:53
えええええ!?
思わず即座に反応してしまいました(笑)。
葵さん、中国杯に行かれるのですか!!
うわあ……びっくりしました。

そしてチケットをもうお持ちなのですね。
私は思い立ったのが遅かったこともあり、チケットの入手方法が分からなくて、現地の券売所で直接買う予定でおります。中国杯の公式ページで紹介されていたチケットサイトは中国語のみだったので歯が立ちませんでした(笑)。
向こうでお会いしたいですね!
あー、びっくりしました(笑)。
Posted by セッカ at 2007年11月03日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62956841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。