2013年11月26日

チャレンジ2014

すっかりご無沙汰しております。
趣味のお絵描きもままならぬ中、気がつくと11月の一大イベントを逃していたという…他所ではお祝いしたりしてたのですけども。
ここのことはすっかり失念…申し訳なし。

さてついこの間、エントリだけして出場しなかったセクショナルズの後(実はそーいうことがありまして)、これは昨年と同じパターンかなーと思っておりましたら、やはりきました。
チャレンジ2014のスターティングオーダーいの一番に、エマさんの名前があります。

PDF注意→ http://www.yokohama-akarenga.jp/artrink2013/index.html

会場はサスカチュワン州レジャイナ。時差15時間。
男子SPは日本時間12/8(日)10:30、FS が12/9(月)3:55です。
いつものように、ライブストリーミングがあります。有り難や。
※Skate CanadaのWebサイトから、会員登録(無料)とストリーミング視聴契約の申し込み(19.55C$)が必要です。
※一回の契約で、多分ナショナルとかも見られる。と、思います(すみません、今年の規約をまだ読んでません)。

まずは元気な姿を見たい。
そういえばスパルタクスって、SPなのかな、FSなのかな。
そわそわ…。
posted by セッカ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

ただいま帰りました。

先ほど、カナダナショナルより帰国いたしました。
今はもう、夢心地です。
ご報告はまた後程。
うまくできるか分かりませんが、頑張ります。
posted by セッカ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

Leader-post記事の訳記事

エマニュエル・サンデュ公認ファンブログに、
先日このブログでご紹介したLeaders-postの
記事の日本語訳が掲載されています。
下記リンクから跳んだ先の、12/12付の記事です。

Emanuel Sandhu Fan Blog

訳して下さったNaomiさんと、ご紹介下さった
miyukiさん、有難うございます。
英語で読んだものを、あらためて日本語で読んで、
内容をかみしめております。
しみじみ、お帰りなさい。
posted by セッカ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

迷う。

カナダナショナルのチケットの入手可能性と
会場の場所とエアと宿の下調べをして我に返る。

まだ買わない方がいいよね。
いつ決めたらいいんだろう…。
出場者は大会のある週まで変更がありえるって書いてあるし orz
う〜〜〜〜〜んんん。
posted by セッカ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

Skate Canada Challenge 12/5-9 at Regina, SK

ご無沙汰しております。
このブログもすっかり広告に居着かれてしまいました。
エマさんのニュースです。

12/5〜9の日程で行われるSkate Canada Challengeのスターティングオーダーに、エマさんの名前が載っています。

Skate Canada Challenge SM SP Starting Order

第一グループ五番滑走。BC/YT代表。
同姓同名の別人、とは考えにくいと思います。
カナダスケート連盟のページにリンクされてる公式資料ですし。
こんな時間ですが、すっかり目が覚めてしまって、こうしてぽちぽち文字を打っています。

そーだ。
先日の11/18には、こちらにお誕生日祝の記事を上げそこねてしまったのでした。
オフラインで勝手にお祝いはしてたのですが。
ブログのことを思い出したのが、カナダ時間でも18日が終わった後という。
ちょいと、全日本ジュニア見に行ってましてですね(・_・;)

ということで、遅ればせながら。
お誕生日おめでとうございます、エマさん!
あなたに、実りある豊かな一年が訪れますように…。
posted by セッカ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

上海へ

110618_0828~01.jpg上海行ってきます!
ねむいよー。
posted by セッカ at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

六本木ミッドタウンのアイスリンクに行って来た。

昨日、オープン初日の”シティ アイスリンク in 東京ミッドタウン ”に行ってきました。

ミッドタウンのスケートリンク

帰宅後、携帯の中身を確認したら、写真がいっぱい入ってました(笑)。
それを活用してレポートを。

<基礎データ>
滑走料:大人一人1500円/小人1000円(時間制限なし・貸靴込み) ←靴を借りても借りなくてもこの値段
ロッカー(40×40cmくらい):100円(返金なし)
氷面積:20m×40m(公称)
再入場不可
飲料の自動販売機あり
食品販売なし
トイレなし
ジャンプ・スピンは空いてる時にリンクの真ん中あたりで…とのこと

さて、写真レポいきます!
時々写真が横になってるのはご容赦ください(汗)。
 続きを読む
posted by セッカ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

Happy Happy Birthday!!!

Happy Birthday, Emanuel!
Here I celebrate your special day, and all other your fans as well!
Thank you for being yourself.
May your days be filled with laughter and happiness!

エマさん、お誕生日おめでとう!
この特別な日に感謝します。
 
続きを読む
posted by セッカ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

ANOKHI Pulse EP 7: EVENT: 4th Annual Awards Gala Awards Highlights

こんな時間に失礼します。
JGPルーマニア大会のプロトコルのリアルタイム更新を追う合間に
YouTubeの検索をしたら、こんなんが出てきました。

ANOKHI Pulse EP 7: EVENT: 4th Annual Awards Gala Awards Highlights


テキストリンク:http://www.youtube.com/watch?v=2WnjATtFxmY

以前、こちらの記事でご紹介したイベントの動画です。
エマさんは1'40"と3'56"に出てきます。
あとは、1'30"と2'34"にもちらりと映ってます。
エマさんが受賞したのは「Excellence in Sports」という賞ですね。
そしてやはりシャツはあのフリルシャツでした。
襟を結んでアレンジしてます。お洒落さん!

さてさて、西野さん、SP1位おめでとう!
國分さんも田中君も川原君もお疲れ様でした!
みんなフリーで伸び伸びと実力を発揮できることを、
東の空の下から祈っております。
おやすみなさーい。
posted by セッカ at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

FSUより転載

参照URLは夜に追記します。

(23:36追記)
該当記事URL

Emanuel Sandhu - This is the first time I saw him live. Wow! He had such a commanding presence and musicality. The first number did not have any jumps. Well, he did not need any of it. His footwork and dance movements were enough to impress me, and they reminded me of Kurt Browning. His second number did have one (or two?) jump and a gorgeous combination spin.


カートを思い出させる、ってすごい褒め言葉では。
その意味はとってもよく分かるのですが、こと世間一般的な評価になると、つい及び腰になってしまいます。悪いクセ。
ジャンプ無用で魅せる、踊る、場の空気を一瞬で変える、支配する。
面目躍如だったみたいですね!
posted by セッカ at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Glenview Ice Center Ice Show "Rockin' with the Pop Stars"

携帯からなので手短に。
以前にもちらりと情報が出ていたGlenviewのアイスショーへの出演が公式にアナウンスされていました。

Glenview Ice Center Ice Show "Rockin' with the Pop Stars"
5/21(金) 14:00 19:00(23:38修正)
5/22(土) 14:00 19:00
5/23(日) 14:00

四回公演があって、チケットは7.5ドル。
事情さえ許せば、今からでも飛んでいくんだけどなあ。
アイスショーすら自粛中の身には見果てぬ夢です。

でもこの週末は、近場のアイスリンクに、発表会見に行くんだーvvv
ある意味非常に恵まれた環境に感謝! です。
posted by セッカ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

Super Stars on Ice (5/18-19)

FSUにエマさんのアイスショー出演情報が。
5/18-19にアメリカ・イリノイ州スコーキーで行われるSuper Stars on Iceに出るらしいです。
ヘッドライナーはハミルトン!
ほか、ブラッドリーやマイズナー、スティーブン・カズンズやムロズ、リッポンという面々。
ただいま携帯からなので、詳細はまた後ほど…。
posted by セッカ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

ジェレミー・テン君も出るらしい@Ice Age 2010

本人がツィッタで四日前に呟いてた。
やった♪

しかし今朝未明の風の音すごかった。
全然寝られなくて、寝付いたと思ったら寝坊して、スケート教室行き損ねた(爆)
うわあん。
posted by セッカ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

ご挨拶

あけましておめでとうございます。
昨年は、気の向くままに不定期更新、続き物はまず続かない、という当ブログに足をお運び下さり、ありがとうございました。
本年も、多分のらくらと不定期更新していくことと思います。
旧年中と変わらぬお付きあいを、どうぞよろしくお願いいたします。





昨日のミッドタウンスケートの記事を上げてから、年始のご挨拶がまだだったと気づいた間抜けです。
年が改まっても、抜け作なのは変わりませんね…。
posted by セッカ at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

ミッドタウンにアイスリンク

100105_1823~01.jpg100105_1828~01.jpg六本木ミッドタウンにアイスリンク(20×40m)ができました。
昨日、荒川さんと舞ちゃんを招いてオープニングイベントをしたらしい。
で、今日から本格オープン!の予定のところ、昨日の仕事後に電話したら(イベントが見られたらいいなあ、という淡い期待のもと…)、「今日から滑れますよ!」というお返事が。

つい、行ってしまいました。

周囲は高い建物が少なく風通し良好。
リンク自体が二階くらいの高さにあり、風がある日はジャンプには向かない、とは同じくリンクに駆けつけた知人談(マイシューズ持参。さすが)。
「2010」と点灯した東京タワーもよく見えます。
リンクの真ん中には真っ赤な車とシロクマの人形。
吹きっさらしだし、傷もつくだろうに、太っ腹だなあフォルクスワーゲン(リンクの提供社)。
リンク下のブースではDJトーク。車の展示もしています。

お手洗いはありません。
食品販売もなし(土日はそばにワゴン車の屋台が出るそう)。
基本的に再入場不可なので、ミッドタウンで色々済ませてから行った方が良さそうです。

数年ぶりに履いた貸し靴は、ホッケータイプのボディにフィギュアのブレード。
エッジが立ちすぎてストップができない!トゥを立てて止まるしかない。
子どもサイズに限り、二本刃の靴もありました。

あ、忘れちゃいけないお値段は、

大人:貸し靴込み1500円
子ども:貸し靴込み1000円

です。
マイシューズ持参でも値段は変わりません。
高いなあ…夜22時までやっているのが最大の魅力かな。

誰かを誘って、もう一回は行きたいと思います。

小型の白いザンボーニが可愛かったです♪
posted by セッカ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

Happy Birthday!

I wish you a happy birthday, Emanuel!
I hope that your following year will be wonderful one.

お誕生日おめでとうエマさん♪
最近時間のやりくりがうまくいかなくて睡眠時間ばかり削られています。
でもMySpaceからコメントやらメッセージやらは送った。
めちゃくちゃ簡単な一言だし(長文考える気力がない)、エマさんの最終ログインは6月だったりするけど(笑)
今頃はリハやら何やらで忙しくしてるのでしょうね。
さて私も頑張るぞー!
posted by セッカ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

ホワイトサカス プレオープンイベント

091111_1813~01.jpg091111_1809~01.jpg今週金曜日のオープンを控え、ホワイトサカス(写真一枚目)でプレオープンイベントがありました。ゲストは河口恭吾さんと荒川さん。荒川さん出演の第二部は18時開始予定と友人に教えてもらい、定時上がりを幸いと駆けつけました。

到着は18:10ごろ。生憎、空模様は雨。到着時は傘が要らないくらいの雨で、リンクは写真二枚目の状態。三人の係員さん達(inホッケー靴)が、一所懸命に排水・整氷して下さいました。

そこへ白いダウンの荒川さん登場。氷の感触を確かめながらウォーレイやイーグル、キャメルスピン、撤収。舞台の端では森田さんのお天気コーナー中継中。
その後また雨が細く降り出して、仕方なく傘を開きました。
結局18時半を回った頃、荒川さんが書いた詞に河口さんが曲をつけた歌で、荒川さんが滑ります! という紹介とともに荒川さん再登場。ダウンの下は、今年のArt on Iceで着ていた黒地に金の縦ライン、ストラップレス衣装!
河口さんが声の調子を整え、荒川さんは足馴らし…と思っていたら、イーグルきた!\x8F児
え? え? なに本番?\xF8\xD0 とか慌てるうちにも八の字イーグルからイナバウアー、キャメルへと舞台は進行。このキャメルが綺麗でした。
最初はLBIのシンプルなキャメル。足を変えてRBOバックスクラッチ、チェンジエッジしてRFI。形もドーナツへ変形。ふと、小柄な黒い鶴が羽繕いをしながら佇んでいる風情を連想しました。めちゃくちゃ難しいことしてるのになあ。なんでこんなに優雅にまったり…。

演技はこれだけ。
昨年みたいな幻想的なカクテルライトや、ちびっこスケーター達、ブーブの出番はなし。複数回の上演もなし。
去年のアイスショー然とした仕立ては全くなし。ちょっと、いやかなり残念…\x8F噤
今後のクリスマス、年末年始、バレンタインに五輪イベントに期待! です。

しかし私は満足は満足だったようで、危うく用事を忘れて家路についてしまいそうになりました(笑)。
ホワイトサカスは今日オープン。
今年も滑りに行きます♪
posted by セッカ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

Top 6 Results 速報

エマさん、退場です。
2ヶ月間、お疲れさまでした。素晴らしいダンスと時間をありがとう!
すぐには難しいかもしれないけれど、ゆっくり休んで、怪我を治して下さい。
次のことを考えるのはもう少し先でいいと思うけど、そうもいかないのかな(笑)。
本当にありがとう。
女子からはメラニーが帰宅です。

This time was his turn to go.
I can't be more grateful. Thank you Eman for everything!
posted by セッカ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

電車が停まっているので

台風で電車にカンヅメになっている間のリザルト寸感。


キム嬢落ちちゃったー!!!(泣)
エマさんといっぱい素敵ダンスを見せてくれてありがとう。
彼女の華はきっとライブツアーでもいっそう輝きを放つことでしょう。
また、ツアーでね!(ツアーのTV放送ってやらないのかな)


ふと思ったのだけれど、フィギュアスケートファン層の固定票に加えて、もしかしたら先週帰宅したオースティンの票が、エマさんに流れているのではないかな。
エアリアルやジャンプに魅力を感じる層は一定の割合でいるだろうし、ファイナルウィーク以来何かと二人並べられることが多く、その光景がまたなんとなく微笑ましいものだったりしたし。
年は10歳離れているけど、まるで古くからの友達みたいな空気が感じられるのですよね。
そんなのは私だけかもしれないけれど(汗)。


あとは、エマさんが現時点で唯一のコンテンポラリーダンサーであることも大きいと思う。
Top2の一人はコンテンポラリーダンサーであって欲しい、という視聴者心理はありそうな気がします。
勘です。


徒然なるままに。
電車動かないなあ…。
posted by セッカ at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Top8 Results 速報

Top6入りしました。
なお、ボトム2入りせず。

Eman was safe without being bottom2.
posted by セッカ at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

