2014年11月04日

Sandhu breathes easy on ice in Ayr

ツィッターで、エマさんの消息を伝える記事のことを教えていただきました。

Sandhu breathes easy on ice in Ayr
http://www.therecord.com/sports-story/4958568-sandhu-breathes-easy-on-ice-in-ayr/

この記事によると、エマさんはこの2年ほど、オンタリオのAyr Skating Clubでコーチっぽいことをやっているとのこと。
クラブのWebページにはエマさんの名前や写真はないから、コーチの契約は結んでいないのかな。
ずっと氷に乗ってくれているのが嬉しいです。
今年も、年末の欧州アイスガラには出るのでしょうか。
キャストの発表までの間、俎上の鯉の気分です。

追伸:ブログのスキンを替えました。気分です。
posted by セッカ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

記事訂正

昨日投稿したアイスショーの記事内で、開催地に関する記述を訂正しました。
posted by セッカ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

Absolute Skating インタビュー記事

Absolute Skatingに、今年の6月に出演したArt on Ice in Shanghaiの際に行われたインタビューの記事が掲載されました。

Emanuel Sandhu: "There's beauty in ugly and beauty in darkness."

<12/16追記>

公認ファンブログの方で、Absolute Skating インタビュー記事の訳が紹介されています。
正確かつ素晴らしい訳なので、こちらをどうぞ。

パープルレインと別れの曲についての部分の訳


 
間違いだらけの訳は恥ずかしいので隠す…
posted by セッカ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

Happy Birthday!

Happy Birthday Emanuel!

I respect you and your new challenges.
Wish you a healthy, happy and ever brightest year to come!

英語おかしいかもしれませんが(^_^;)見逃してクダサイ…。

誕生日おめでとう、エマさん!
新しい挑戦の報には、びっくりしたのと嬉しいのとで大変でした。
来る新しい一年が、健康と幸せと、より輝きに満ちたものとなりますように。

posted by セッカ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

WFSにインタビュー記事が載ります

ご無沙汰しております。
上海以来またも音沙汰なくしておりましたが、
WFSにエマさんのインタビューが載るという
情報をキャッチして、やおら出てまいりました。

新書館「ワールド・フィアギュスケート No.49」次回予告ページ

Art on Ice in 上海でインタビューを受けたらしいです。
全然知らなかった!
どんな話をしたんだろう。
あのアイスショーは、本人にとってもすごく大きいものだったように、個人的には感じています。
想像にしかなりませんけれど。
今回のショーが、何らかのブレイクスルーになるといいな。
気持ち良さそうに滑るエマさんをもっともっと見たいな。

普段はあまり雑誌を買わない自分ですが、これはぽちります。



そうそう、FacebookのAOIアカウントに、AOI in 上海のアルバムが上がっています。
エマさんの写真もたくさんありましたv
posted by セッカ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

エマさんからのメッセージ

世界選手権真っ只中のGW初日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
公式ファンサイトに、東日本大震災に寄せたエマさんからのメッセージが掲載されました。
下記リンクよりどうぞ。別窓が開きます。

message from Emanuel in English 2011.04.29 Friday

また、少し古い情報になりますが、この4月1〜3日にモントリオールでゲスト出演した
アイスショー、la revue sur glace de Pointe-aux-Tremblesの記事が出ています。
全部仏語のため、Google翻訳で仏→英翻訳をかけて読みました。別窓で開きます。

Emanuel Sandhu se dévoile à PAT

この記事で分からないことが一つ…エマさん、引っ越す(した)の?
それとも、ショーのためにモントリオールに行っただけなの?
仏→英翻訳で "Finally back in Quebec" とか
"make a return in a French community" とか出てくるから
気になる。ものすごく。
あ、でも "During his stay" ってあるから、
一時的な滞在だった可能性が高いかな。
一度で良いから見たいなあ、エマさんの紫雨。
(嘘。全ナンバー何回でも見たい)
posted by セッカ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

三週間前のピアノライブ

もうすぐひと月になります。

こちらに生存報告を申し上げませんで、大変失礼いたしました。
私は元気です。
3/11は東京の職場で地震に遭い、帰宅難民となりましたが、
幸いにして家族含め、大事はありませんでした。
東北在住の親戚も、不便をかこったものの無事でした。

こうして、震災前とあまり変化のない生活をしているのが不思議です。
なんだか騙されているような非現実感が、ふとしたことで忍び寄ってくる。
この不安にレッテルを貼って整理してしまうことは簡単だけど、
このまま名無しの権兵衛にしておこうと思います。
カオナシみたいに。
無事でいる自分には、これは必要なものなんじゃないかと感じています。

何言ってるんだか分からなくなってきました。

そんな後遺症を残した震災直後、今よりもずっとふわふわとした心地でいた時、
やっと地に足が着いた心地になるできごとがありました。
電車すら満足に動いていなかった3/19、悩んだ末に決行したというdawaさんのピアノライブ。
フィギュアスケートの名演技使用曲ばかり取り集めた、
フィギュアスケートファン垂涎のライブです。
長文につき畳みます。
 

続きを読む
posted by セッカ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

「寝ても覚めてもフィギュアスケート」

昨日3/9発売の「寝ても覚めてもフィギュアスケート」(D&Nライターズクラブ・¥1,365)にて、
「キスアンドネバークライ」作者の小川彌生さんがエマさんを取り上げています。
ツィッターで知り、昼休みに書店に走りました。
店頭でパラ見して血圧上昇。イラスト美しい…。
「私の妄想プログラム」という面白い企画の1ページで、
計5人の漫画家さんが、それぞれの妄想プログラムを展開しています。

現在、あちこちのページを行き来しながら楽しみ中。
中身がバラエティに富んでいて濃い…!
必見の演技紹介の中に、08年世界選手権の中野さんの「スペイン奇想曲」があったり、
今年のユーロ直後のサラ・マイヤーのインタビューがあったり、
制作サイドの熱意ががんがん伝わってくる一冊です。
A5サイズなので持ち運びも楽♪
フィギュアスケート関連の書籍はあまり買わないので、
他と比較しての感想は述べられないのですが、
買って損はない一冊かと思います。

表紙画像は後ほど…。
posted by セッカ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

Andy Warhol

先日の記事で知りたく思っていた襟元の写真、
アンディ・ウォーホルの写真だということが分かりました。
ソースは下の記事。エマさんの新しい写真もあります♪
そして記事を書いた人は、元フィギュアスケーターだそうです。
カナダはほんとに経験者率が高い!

FMA Fashion Week Awards

あ、このベスト。
前、サマーキャンプか何かで着ていた
背中がピンク色のベストだ。
posted by セッカ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

FMA Week Vancouver

先日ビデオクリップがYouTubeに上がっていることなどを
お知らせしたFMA Fashion Week Vancouverについて、
ブログ記事が出てきました。

Emanuel Sandhu | FMA Fashion Week Awards Gala Night
↑ひとつ前の記事でご紹介した画像をフィーチャーしたシンプルな記事です。

FMA Week Vancouver
↑エマさんの名前がちらっと出てきます。

このファッションウィーク、期間はいつまでなんだろう?
お近くの方は足を運んでみては♪
posted by セッカ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

Emanuel Sandhu | FMA Fashion Week Awards Gala Night

こんばんは。
エマさんの最新画像がWebに上がりましたので、ご報告。
FMA Fashion Week Awards Gala Nightという
イベントでのエマさんです。
確か、この9/12(日)から行われているはずです。
キラッキラの嬉しそうな顔といい、仕草といい、
久しぶりすぎるタイミングといい…なんとも嬉しくなってしまいます。

Emanuel Sandhu | FMA Fashion Week Awards Gala Night

ところで、襟からぶら下がってる写真はどなたでしょう?
posted by セッカ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

マリー・マーフィー キャリア20周年パーティ

公式ファンブログで既にお知らせがありましたように、
カナダ時間2010年5月14日(土)にアメリカのサンディエゴで
SYTYCD Canadaのゲスト審判員をつとめたマリー・マーフィー
(社交ダンス)のキャリア20周年パーティにエマさんが出席します。

Mary Murphy celebrates her 20th year of dancing
※英語記事

他には、SYTYCD Canadaのダンサー達や、同じくゲスト審判員だった
ルーサー・キングらが出席する模様。ルーサーと並べてエマさんの
名前を挙げているのは、やはりお気に入りのダンサーだったんでしょ
うね。なんかとっても嬉しい♪

エマさん推しだから、というわけではありませんが(でも多分、
色眼鏡が掛かっています(笑))、上の記事を読むと、マリーは
本当に情の厚い女性なのだなと思います。
ハリウッドやロンドンにスタジオを持った後も、自分が立ち上げた
スタジオにこだわって、今回のパーティの会場もこのスタジオです。
今はサンディエゴの教育機関と提携して、のダンス教育プログラム
を提供していて、今回その教え子達が初舞台をやはりこのスタジオで
踏むとか。
すごいなあ。彼女のバイタリティと温かさ、見習いたいです。
posted by セッカ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

Anokhi’s Sexy and Successful gala

久々に有給取ったら、久々のニュースが来ました。
エマさんがファッション雑誌のアワードを受賞したそうです。

<Web記事>
Anokhi’s Sexy and Successful gala celebrates top South Asian talent

2/5(金)、トロントのLiberty Grandで開催されたAnokhiの
セレブリティガラの中で授与。
会場はリッチモンドヒルからほど近く、目の前がオンタリオ湖。
いいなー。

Anokhiというのは不勉強にして知らなかったので、調べてみました。
30年の歴史を持つインドのファッションブランドで、
日本でも手に入るみたいです。
インドのシャイプールにこじんまりとした美術館もあるらしい。
建物からしていい雰囲気♪ 手捺染とか織物とか、伝統工芸
大好き人間には非常に魅力的な美術館。
インドに行くことがあったら、観光ポイントに織り込もう♪

エマさんの写真はこちら。

Olympic accolades

襟の形が変わっています??? どうなってるんだろう。
…あの衝撃のフリルシャツだったりするんだろうか。
目が嬉しそうにキラッキラしてます(笑)。
お元気そうでこちらも嬉しい。もっと写真出てこないかな。

同時開催の(というかこっちの方がメイン)ファッションショーも、
エレガントなインドのドレスが満載。
エマさん、一緒に歩きたかったんではなかろーか。
歌手も呼ばれたらしい。こっちにも飛び入りしたかったに違いない(笑)。
おめでとー!
posted by セッカ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

8リンクスのスケジュール(訂正)

最近フィギュア関連のTV番組が目白押しで、
DVDのHDDの回転率がすさまじいことになっています。
今日もそんな番組のうちのひとつ、NHK総合の
「土曜スポーツタイム」を、鈴木明子さん情報目当てに
録画したら、番組の冒頭に高橋君の練習風景が流れました。
8リンクスのNo.1No.8リンク(フィギュアスケート専用リンク)でした。

あー。こないだ滑ってきたところだー。

…ということで、ちょっと写真を引っ張り出してきまして。

8 Rinks
 
続きを読む
posted by セッカ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

記事:「ダンスでの成功は、競技スケートへの復帰を否定しない」

Calm Smile

昨日、公式サイトのフォトエリアで見つけた写真。
穏やかな良い表情で、今週のまとめでもピックアップしようと思っていました。
そして今日、Canadian Pressの新しい記事を読みました。
読んでいる間中、上の写真の表情が目の前にちらついていました。

Canadian Pressの記事
 
続きを読む
posted by セッカ at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

おや、ない。

先ほどWebを開いてみたら、今朝投稿した記事に添えたリンク先の動画が削除されていました。
チェックしてみたら、Sugababesのビデオクリップがかなり削除されていました。
Daniel Powterのものは残っていますね。
この対応の差って面白いな。
昨年秋のSYTYCDなんかは、YouTubeを積極的に活用してたもんなー。

ということで、件の投稿は非公開にしました。あしからず…。
タグ:動画
posted by セッカ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

記事訂正

2/7の記事に訂正&追記を行いました。
エマさんはローザンヌの千秋楽のみ出演できなかった模様。
一番盛り上がる回を逃したことも残念……。
少しくらい時間がかかってもいいから、膝がきれいに(という書き方も変かな?)良くなりますように。

そうそう、AOIで滑ったもう一個のナンバーはSugababesの「Round Round」という曲らしいです。
イーグル満載のナンバーらしいです。
そして、スイスでAOIのTV放送があったらしいです。
番組のOPはジャクソンメドレーから。エマさん映ったかな。
動画が出てくるのが待ち遠しいです。
両方カット、なんて日本のTV局みたいなこと、しないよね……。



しないよね?
posted by セッカ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

Art on Ice Finale & 故障情報

久々にエマさんの元気な知らせ&ちょびっとだけど動画も見られて幸せ気分を味わっていたら、ずどんと突き落とされるお知らせが……怪我したそうな。

膝ですか。どっちの膝でしょう。以前やった左? 右?(2/9訂正:両方一回ずつ故障したことがあります。)
いずれにせよ半月板損傷→手術→3週間加療って、うーん。
今は、とにかく大事にして治して欲しいです。
怪我が深刻でないこと、順調な回復と快癒とを祈ります。

タイミング的にローザンヌ公演の前、あるいはその最中でしょうか。
名前が挙がっていたのはチューリヒ&ローザンヌだから、一応ノルマは果たした後だったのかな?
でも「中断」ぽいから、ローザンヌ全部or一部は出られなかったってことなのかな。(2/9追記:千秋楽の2/4のみ出演できなかった模様です。)
AOIってエマさんにぴったりのショーだなあとしみじみ感じていただけに残念。
楽しそうに滑るエマさんを見た直後だけにおもーい……。

でも、ここまでの評判は上々だったとか!
マイケルジャクソンメドレー("Billie Jean"、"Beat It"に"Thriller")滑ったんだとか!!!(新プロvvv AOIのためにカリフォルニアから呼ばれたという振付師さんの仕事かなあ?)
今回のスイスでの一連の出来事は、エマさんの今後にどう影響してくるんだろう。
良い形で、今後に繋がっていきますように……。

最後になりましたが、フィナーレの動画をもうひとつ。

【2009 Art on Ice Finale】


テキストリンク:http://www.youtube.com/watch?v=JyG--s9y4Tw

2分19秒あたりから、数人のスケーターの向こうで踊っているのが比較的よく見えます。
このところダンスに力を入れていただけあって、動きの隅々までが綺麗。
回線の太い方は、「高画質で表示する」で見るのがお勧めです♪
posted by セッカ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ジェフについて手短に。

ジェフの引退表明からしばらく経って、ようやくこのエントリを書く気になりました。
今までは手がつかなかった。
理由は不明。
今になって書きたくなった理由も不明です。
もしかしたら、今の気持ちを書きとめておきたくなったのかも。
いつ、何がどうなるか分からないしね。

以下、ちょっと畳みます。
もしかしたらジェフファンの方は、気分を害するかもしれません。
私は色々と言葉が足りなかったり、主観が強かったりするので……。
 
続きを読む
posted by セッカ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

High Performance Camp

全く更新がなくてごめんなさい。
なんとか生きております。
生存報告はおまけで、カナダスケート連盟のメルマガ"Above the Crowd"7月号より。

今年のスケートカナダのハイパフォーマンスキャンプは、2008年9月10〜13日にバンクーバーで行われるそうです。
新プロの発表が毎年楽しみなこのキャンプですが、今年は一般に公開されないのではという憶測ないし情報が飛んでおります。
去年、新プロの映像があっと言う間にYouTubeで広まったのが連盟の不興を買ったのではないかという話。
新プロは知りたいけど、それが騒がれて選手の負担になるような事態は避けたいですね。

また、6月26日にはプレシーズンキャンプが行われていたようです。
全然キャッチアップできておりませんでした。

プラスアルファ。
つい最近、Gordon Cobb氏のWebサイトを見つけました。

http://www.cobbhousestudio.com/

こちらで、05-06年のFSで使用されたオリジナル曲を聴くことができます。
タイトルを初めて知りました。"OLYMPIC TICK TOCK - SANDHU MIX"というんですね。メニューの"Audio"からどうぞ。
ダウンロード販売とかしてないかな、と質問メールを出しましたが、まだ返事はありません。
お忙しいことでしょうし、のんびり待ちます。
お返事があったら、こちらでお知らせしたいと思います。
何で今までチェックしてなかったんだろうな。

うーん、Cobb氏が音楽で参加しているというNYCBの"Cedar Lake Ensemble"見てみたい。
日本でやらないかな。
posted by セッカ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

