2015年02月04日

Rock the Ice in München

ご無沙汰しております。
去る1/31-2/1にミュンヘンにて催されたアイスガラ、"Rock the Ice"にエマさんが出演しました。
動画等はまだ見つけられておりませんが、ツィッターでいくつか画像が出てきたので、引用させていただきます。







2枚目のエマさんwwwww
wwwwwwwwwwww

素敵画像を共有してくださって有難うございます。
動画が出てきますように!
posted by セッカ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

お誕生日おめでとうございます!

エマさん、34歳のお誕生日おめでとうございます!
新しい1年が、より良いものとなりますように。

近況について。
年明けのRock the Ice! in Munichに出演が決まった模様です。

日時:
2015/01/30 19:30
2015/01/31 15:30 19:30
2015/02/01 15:30

会場:
Gasteig theatre ← コンサートホール内に臨時のリンクをこしらえて行われるようです。
http://www.gasteig.de/index.html

キャスト:
ジェフリー・バトル
エマニュエル・サンデュ
太田由希奈
マリー=ピエール・リレイ(エアリアル・フープ)
ショーン・ソーヤー
エリザ・アンジェリ(エアリアル・シルク)
ザルドゥア&スハノフ
ベセディン&ポーリュシュチュク
ヴィオレッタ・アファナシエワ(フラフープ)
ほか

エマさんの演技をまた見られる可能性が出てきました。
オーケストラとコンサートホールという、日本ではまず見られない演出でのアイスショー!
他のキャストもものすごく好みなのに、気軽には見に行けない悲しさ…。
映像が配信されますように!
posted by セッカ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
旧年中は私事で忙しく、ほとんど更新ができませんでした。
(元ネタ情報に乏しいというのもありましたが)
ですがこれからも、何かしら情報を拾ったら、ここに書きとめていきたいと思います。
そんなマイペースなブログですが、宜しければ今年も、どうぞお願いいたします。

さて、かなり恒例化しつつある年末のアイスショー。
昨年末も、イタリアのボルツァーノで催された"Ice Gala"ヨーロッパの年末ガラにエマさんが出演しました(ドイツのレーゲンスブルク→イタリアのボルツァーノ→ドイツのオーベルストドルフというツアー)。
動画もWebに上がっています。
動画を上げてくださった方に感謝を。



http://www.youtube.com/watch?v=if8YFWQFVBE

2年前からの持ちプロ"Junimond"です。
このプロはスパイラル・イーグルなどのMIFが満載で、彼の良い所を存分に見せてくれるから大好きです。
リリカルで優雅、ある意味センシティブな部分も存分に出ていて素敵。
今回は、さらに雰囲気が良かったです。
語彙に乏しいのが口惜しいのですが、彼とプログラムの一体感が、今までとは少し違う次元に入った感じがします。
もともと、同じプロでも毎回違う顔を見せてくれるお人ではありますが。
百聞は一件に如かず。どうぞご覧あれ。

上記は、アイスショーの中では2プロ目です。
おそらく前半に演じられたと思われる1プロ目が下記。



http://www.youtube.com/watch?v=AZI_n6doq2o

Falkoというミュージシャンの曲のようです。曲名は不明。
エマさんワールド炸裂w といっても、まだ構築中のように、自分には感じられました。
もしかしたらこれが、夏にアメリカで作ったエキシビションなのかな? とも思いましたが、エレメンツを見ているとどうやら違う模様。
多分、セルフプロデュースじゃないかなと思います。
解説者が言っている通り無二のキャラクターなので、ぜひぜひこの路線「も」深めていただきたい。
面白いもの大好きです。

それにしても、夏に作ったエキシビションと、国内戦用のスパルタクスはどこいっちゃったんでしょう。
是非、どこかでお披露目していただきたいものです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

おまけ。



http://www.youtube.com/watch?v=mDtyrNt2zgc

アイスガラのオープニングです。
もちろんエマさん、それに太田由希奈さんもちょくちょく映ってます。
そして、イタリアのカメラは足元を映すのがお好き。
2分23秒あたりから、フットワークの足元アップ&スロー映像が挿入されています。
ポワントが綺麗だなーと思ったら、やはりエマさんのおみ足でした(笑)。
こういう細かいところの扱いが丁寧なのですよねー(ファン目線)。



http://www.youtube.com/watch?v=JsnMc25i_OU

こちらはフィナーレ。あんまり詳しく見ていません。
クーリックかだれかと、SBSで線対称の3Tを跳んでました。

はー。久しぶりにエマさん分を補給できて、生き返った心地です。
エマさんが出るかどうかは別にして、今年の暮、ヨーロッパのアイスショーに挑戦してみようかなあ…。
posted by セッカ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

3/2のアイスショー

3/2にバンクーバーで行われたスケーティングクラブのアイスガラ演技映像がYouTubeにアップロードされました。


http://www.youtube.com/watch?v=qB48yQI3MHM

昨年2月にダボスで滑った"Junimond"です。
MIFが心地良いです。
posted by セッカ at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

A Disney Celebration

この週末にスノーボードに初挑戦。
ただいま全身の筋肉痛と戦っております。

そんなわけで一泊二日の山籠りから降りてきたら、エマさんのアイスショー出演の情報が出てきていました。
バンクーバーにあるSunset Skating clubというスケートクラブのショーです。

Skate Canada BC/YTのニュース

Sunset Skating club

ショーの名前は"A Disney Celebration"、3/2開催です。

……ディズニー?
posted by セッカ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

Media Markt Eisgala 2012 Finale

Jsportsでのカナダナショナルの全種目の初回放送が終わり、今夜19時〜21時にエキシビションの初回放送があります。エマさんの実際の演技順はいの1番。放送でも、多分冒頭じゃないかなと思います。ご覧になる方はご注意下さい。

さて、昨年末のアイスショーの映像が引き続き出てきています。
フィナーレの動画です。
エマさんは群舞の中央。カメラもかなり追いかけてくれています(欲目?w)
太田由希奈さんもやはり女性陣の中央を占めていて、ラスト近くでは二人が組んでいるパートもあり(*^_^*)
私的にものすごくお得な映像です。



勿論皆さん、男性陣も女性陣も、磨き上げた技術と感性をもって魅せてくださっています。
しかしファンの目はやはりお目当ての人に向いてしまいます(*^_^*)
いやーエマさんかっこいい…惚れ直しますvvv
posted by セッカ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

Smooth Criminal @ Media Markt Eisgala 2012

今日から、カナダナショナル2013の放送がJsports4で始まりました。
本日はペアと男子シングル。
有難いことに、SP・FSともにエマさんの演技映像が流れました。
有難うございます、Jsportsさん。
再放送予定は下記リンク先で確認できます。
エマさんに限らず、カナダのスケートシーンにご興味のある方は、どうぞ御覧ください。

http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=0605

そしてほぼ同時刻、昨年12/16にドイツのインゴルシュタットで催された、Media Markt Eisgala 2012の演技動画がYouTubeにあがりました。
素晴らしいタイミングです。狙ってアップロードしたとしか思えません(笑)。


http://www.youtube.com/watch?v=tXuh3vKe0Ns

ええと、どなた?(・_・;)
こんなエマさん、見たことないよ?
何かが違う…よ?
すんごいかっこいいんだけど、何かが違う、良い方に違う。
かっこ良すぎる。私の知ってるエマさんはこんなにかっこ良くない…。
ファンの欲目の自信はあります。でも何か、以前と違う。
これがmaturity?

同じ方が、太田由希奈さんの動画も上げてくださっています。美しいの一言です。


http://www.youtube.com/watch?v=z0xzyybMDFw

だがしかし。
由希奈さんを見るチェロの男性の顔が、明らかにやらしいのが気に食わん…。
少しは隠しやがれってなもんです。
posted by セッカ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、松の明けぬうちにご挨拶を申し上げます。

あけましておめでとうございます。
旧年中はほとんど更新もなく、アクセスを頂いた方には申し訳ございませんでした。
今年は近々何らかのニュースをお届けできるかもしれないなと、自制しつつ胸踊らせております。
よろしければ本年もお付き合いをいただければ幸甚に存じます。

先日食あたりで高熱を出している間に、デニス・テン君が素敵な写真をInstagramにアップロードしてくれていました。
下記リンクから御覧ください。

http://instagram.com/p/T8nxEJu4wV/

年末にingolstadtで行われたMedia Markt Eisgala 2012の一幕と思われます。
見ているこっちがにっこりしてしまう素敵な写真です(*^_^*)
テン君、有難うございました!
posted by セッカ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

Media Markt Eisgala 2012

日本で選挙が行われた12/16(日)、
ドイツのインゴルシュタットで行われた
Media Markt Eisgalaに、今年もエマさんが出演しました。
下記リンク先のアルバムに、画像が多数上がってきています。

Sonntag 16.12.2012 Eisgala 2012 - Saturn Arena

1ページ24枚の画像×92ページあります。
エマさんの画像だけで200枚超。
がんばって探してみて下さい。
一通りチェックはしたのですが、メモ帳に控えた
ページのURLが、保存する前に消えました orz
もっかい全部さらう時間は…ナイ…。
主な出演者は下記の通り。

サフチェンコ&ゾルコビー
エマニュエル・サンデュ
ラウラ・レピスト
太田由希奈
シニード・カー&ジョン・カー
デニス・テン
チーム・ベルリン

由希奈さんが群舞でセンターにいます。
ソロの写真も美しいの一言。
彼女が創り出す柔らかな空気が見えるようです。
写真を見ると、ザルドゥア&スハノフ夫妻や
チェスナ夫妻のアクロバットも。
ちびっこのくるみ割り人形がとても可愛いです。

最後にエマさんの写真をいくつかピックアップ。

イケメンの有効活用。
年齢不詳。
笑顔!
確かロミジュリ衣装。多分アヴェ・マリア。
グループナンバー

全体的にスタイリッシュな黒白がテーマだったようで、
エマさんドはまりしています。眼福!
posted by セッカ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

"Junimond" in Media Markt Eisgala 2011

風邪ッぴきセッカです。医者に行った外は、1日寝込んでいました。
午後、医者から帰って来てまた寝る前に一度、と開いたWebで、
新しい動画が上がっていることをお知らせいただき、
いそいそと見に行きました。

こちらの記事でお知らせした、Media Markt Eisgala 2011での2曲目。
曲名は"Junimond"。6月の月という意味のようです。賛美歌のようなきれいなChor。


http://www.youtube.com/watch?v=5PNFOot1ens

エマさんの真骨頂。
氷面積がかなり小さいようで、8の字を描きながらイーグルやスパイラルで魅せていきます。
きれいなトリプルもいくつか。
終盤の、体のフロントで足を持つスパイラルを終えたと思ったら
そのまま後ろへすっきりとフリーレッグが上がるあたりは息を呑みます。

ティンバーレイクのようなダンスも好きだけど、
キダムとかのこの系統も大好きだなあ…。

その他の写真情報などはこちら。

Media Markt Eisgala 2011 写真
Media Markt 2011 写真 その2
posted by セッカ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

Art on Ice 2012

ありゃー。Opera on Iceの動画が軒並み見られなくなっている。残念。
結局、イタリアで発売されたらしいDVDは入手できていません。
キオスクみたいな場所でないと買えないらしい。
うーむ。DLコンテンツで売ってくれないかなあ。

Art on Ice 2012が始まりました!
チューリヒ公演は既に終了し、画像や動画が出てきています。
客席からハンディカムで撮った映像を「ファンカム」と呼ぶことを、今回初めて知りました。

【画像】
http://www.pbase.com/gpegler/image/141263992
▲オープニングのソロパート。シチュエーションが分かりませんw

http://ch.tilllate.com/de/photoalbum/overview/10532119#173944947
http://www.lautundspitz.com/03_picinfo.php?dir_name=1200286253&bild=rooe-2.jpg
http://www.lautundspitz.com/03_picinfo.php?dir_name=1200286253&bild=rooe-52.jpg 以降何枚か
▲ソロナンバーは1曲のみ。他の出演者の衣装などを見るに、
 北米カントリー系のテーマが設定されていたようです。
 エマさん新境地開拓!(笑) 北米鉄板モノこそ、やったことがありませんよね。

http://www.facebook.com/photo.php?fbid=10150546913008141&set=a.441885473140.251962.157853828140&type=3&theater
▲Facebookより。雰囲気だばだば。
 現地に行かれた方のTweet情報によると、Purple Rainを歌ったようです。

http://a1.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-ash4/421782_10150552780803141_157853828140_9146633_739672246_n.jpg
▲集合写真。Big Smile!


【動画】
Art on Ice 2012 Prologue - Emanuel Sandhu & Emily Bear

http://www.youtube.com/watch?v=U3i_WOMUeT8
▲オープニングのソロパート。今回はコミカル担当。

Art on Ice 2012 Emanuel Sandhu - The Man I Need
(限定公開となったため、リンクを外しました)

Emanuel Sandhu after the show at Art on Ice February 5

http://www.youtube.com/watch?v=7HSREt5HcmM
▲ソロナンバー終了直後のコメント。

他にも画像等あるかと思いますが、追い切れていません。
見つけたらまた投稿します。
posted by セッカ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

Opera on Ice 2011 動画(1)

ぺたり。ぺたぺた…。


http://www.youtube.com/watch?v=-v9HJEVhAa0

トスカの方です。
半分くらい、リンクの端に立つ絵画モデル役の女性と歌手のアップ。
イーグル、3F、3Lo、バレエジャンプ、イリュージョンスピン→A字スピン→
アップライト高速スピンといったエレメンツは、きちんと見せてくれています。
乱れた3Loの着氷は細かくカットw
さすが画質が高く、顔の表情の細かいところまで見て取れます。
最後、ものすごく嬉しそうな、キラッキラの笑顔が(笑)
これ絶対お腹の底から喜んでる。んじゃないかな。

ほか、エマさんがチラ映りしたりアップだったりする動画。


http://www.youtube.com/watch?v=rYJycJ8qJbg



http://www.youtube.com/watch?v=lNbcJf2v8hw



http://www.youtube.com/watch?v=W59Ieef6BXo


ぷふー。
全日本もまだ全部は見られていません。
早くゆっくり見たいよう。
posted by セッカ at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

Media Markt 2011 写真 その2

前回投稿でご紹介したアルバムをその翌日に再度見たら、
写真が増えていました。
いっぺんはご紹介したし、あらためて記事にするのもどうかな、と
思っておりましたが、エマさんがとても良いお顔で写っているので、
我慢できずにぺたぺた貼ることにしました。

↓やっぱティンバーレイクのカッコイイ。

http://www.kbumm.de/bild?id=6606&image=888871
http://www.kbumm.de/bild?id=6606&image=888873
http://www.kbumm.de/bild?id=6606&image=888875
http://www.kbumm.de/bild?id=6606&image=888876

↓空色のシャツがお洒落♪

http://www.kbumm.de/bild?id=6606&image=889134
http://www.kbumm.de/bild?id=6606&image=889159

↓この写真、大好きです。エマさんはどこだ!(笑) アダムも楽しそう♪

http://www.kbumm.de/bild?id=6606&image=888935
posted by セッカ at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

Media Markt Eisgala 2011 写真

先日のMedia Markt Eisgala 2011の写真が上がっています。

Kbumm - Media Markt Eisgala 2011

The Picture - Sonntag 18.12.2011 Eisgala 2011 - Saturn Arena

どちらも写真がたくさんあって、ブラウズが大変ですが(笑)
良い写真がたくさんあります。
エマさんの1曲目は、衣装からするとティンバーレイク。
2曲目は、ドイツのバラード"Junimond"に乗せて、
バレエタイプのナンバーを滑ったそうです。ソースはFSU。
衣装は"Journey of Man"の時のですね。あの頃って筋肉をつけない戦略を
とっていたと聞くのに、入るのかー。復帰前提の練習をしていただけあります。
ラインがとても綺麗です。

Kbummのアルバムから、気に入った2枚をぺたり。

http://www.kbumm.de/media/bildergalerien/2011/2011_12_18_sport/jum167_i901866634x634_332_6606.jpg

ロシアンタイプのバレエジャンプ

http://www.kbumm.de/media/bildergalerien/2011/2011_12_18_sport/jum169_i901868634x634_332_6606.jpg

内傾イーグル!

ショーの様子は、ドイツのローカルTVで放送されたそうです。
もしかしたら、動画がWebに上がるかもしれません。
見つけたらまたここでお報せいたします。
posted by セッカ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

Art on Ice 2012

既に公認ファンブログで二日前に紹介されていたのに、
今日になってようやく気づきました。
Art on Iceとはしっかりしたご縁ができたようで嬉しい。
ほんと、エマさんにぴったりのショーだと思います。
見に行きたいなあ…なあ…なあ………。


Art on Ice 公式サイト

チューリヒ公演:2012/02/02-05(全6公演)

ローザンヌ公演:2012/02/07,08(全2公演)

サンモリッツ公演にはまだ名前がありません。
でもサブタイトルが"A Night At The Opera"なんですよね。
"Sarah Meier, Stéphane Lambiel and many more of the world’s top figure skaters will be skating, jumping and dancing to opera’s most beautiful arias."って謳ってるんですよね。
どっかで聞いたよーなコンセプト。
どきどき…。
posted by セッカ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Media Markt Eisgala Concert on Ice 2011

うかうかしていたらもう明後日じゃん!
ばたばたばた。
アイスショーのお知らせです。

Media Markt Eisgala Concert on Ice 2011

日時:2011/12/18(日) 18:00(日本時間26:00)

キャスト:
サフチェンコ&ゾルコヴィー
サラ・マイアー
エマニュエル・サンデュ
アダム・リッポン
ジガンシナ&ガジ
チェスナ&チェスナ(エアリアル)
ザルドゥア&スハノフ(アダージョペア)
チーム・ベルリン(シンクロ)
アマニ・ファンシー(独Nv.)
ERC Ingolstadtのキッズ

プロデューサー&ホスト:ダニエル・ヴァイス

スカラ・アンド・コラシニ・ブラザーズ(ベルギーの少女コーラス・グループ)

<追記>
公認ファンブログの方で、Absolute Skating インタビュー記事の訳が紹介されています。

パープルレインと別れの曲についての部分の訳

私の訳、間違いだらけ(^_^;)
修正しなければ。

あれ?
AOIの情報も出てる?
このところ、情報を追いきれていません。うーむ。
posted by セッカ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

Winter Dreams On Ice 2011がキャンセルされました。

先日お知らせしておりましたWinter Dreams On Ice 2011(別窓表示)が、
チケットの売れ行き不振のためキャンセルされました。
この錚々たる面子ですらショーが維持できないというのは、
非常に意外であると同時に、ゾッとしました。
フィギュア大国であるはずのカナダで一体何が…。
posted by セッカ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

Winter Dreams on Ice 2011

今日は朝から大騒ぎでした。
でもFSUを見る限り、SYTYCDCAに出た時ほどではないかな。
先日よりお知らせしないとと思っていたアイスショーの情報を最初に投稿します。

Winter Dreams on Ice 2011
12月6日、オンタリオのロンドンにあるJohn Labatt Centreにて、18時開場・19時開演。

公式サイト:http://www.winterdreamsonice.ca/php/home.php

出演者:
Joannie Rochette
Emanuel Sandhu
Jeffrey Buttle
Christina Gao
Cynthia Phaneuf
Kirsten Moore-Towers & Dylan Moscovitch
Shawn Sawyer
Steven Cousins

チケット価格:25〜85カナダドル
チケット購入はこちらから:John Labatt Centre Online Ticket Office

このニュースを知って、何を演じるのかな〜、オペラオンアイスのナンバーは、
イタリアのTV会社との契約があるから、TV収録されるだろうこのショーでは
演じられないかな〜、とか考えていたのが遠い昔のようです。
見に行けるものなら見に行きたいなあ。
Challenge(日本の東西日本選手権に相当する試合)の一週間後にあるこのショーで、
エマさんはどんな演技をするんでしょう。
posted by セッカ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

Opera on Ice 動画(10/7)

中央近距離&高精細な動画がアップロードされました。
演技の前後の様子や、細やかなマイムまで良く見えます。
アップロードしてくださった方、共有ありがとうございます!


【私のお父さん(O mio babbino caro)】

http://www.youtube.com/watch?v=SIwlwk7lkq4


【妙なる調べ(Recondita armonia)】

http://www.youtube.com/watch?v=fC4V3ScWJCg


まるで目の前で見ているような臨場感。
ほんと嬉しい…撮影&共有してくださった心意気と、技術の進歩に感謝、感謝。

そして、公式(※11/9修正)公認ファンブログに、上記演目のエマさんの解釈が紹介されています。
是非読んでみて、あらためて動画を見てみて下さい。


プログラムについて。

「私のお父さん」の方、あまりストーリーとは関係なさそう、とか言ってごめんなさいエマさん。
教養のない人間ってこれだから(汗)。
posted by セッカ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

訂正

昨日の記事を一部追記・訂正しました。
2つ目の演目の曲情報など。
posted by セッカ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

