2011年10月04日

Opera on Ice動画(10/4)

サンデュの動画がアップロードされました!
アップしてくれた方、有難うございます。本当に。
(10/5に動画の説明を一部追加しました)


テキストリンク:http://www.youtube.com/watch?v=ArLVCIsSWoQ

1つ目の演目はプッチーニの「私のお父さん」。

(10/5追記)
少女が父親に向かって、私はあの人が好きなの、この気持ちをわかって、と
軽やかに訴えるシーンの歌だそう。
でもおそらく、このプログラムはストーリーを意識していません。
(追記ここまで)

エッジの流れが柔らかく、ゆったりとしたアリアに合わせて、
破綻のない美しい流れを作り出しています。
なんというか…空気がすごい上質です。
下手な例えはしないでおきます(笑)。
クオリティの高い3F、ループは2回転、長い長いイーグル(アウトからイン)、エクステンションのキレイなキャメルスピンなど。
衣装はアヴェマリア衣装です。今季の羽生君FSロミジュリと良く似てるやつ。


テキストリンク:http://www.youtube.com/watch?v=pTa_fc0jP4g

2つ目の演目は曲名不明。不勉強ごめんなさい。

(10/5追記)
2つ目の演目は"Recondita armonia"、邦題「妙なる調べ」。
トスカの曲で、カラヴァドッジという男性が絵を描くシーンだそうです。
歌姫トスカとモデルの女性の双方を讃え、でも想うのはトスカだ、と謳い上げているそう。
(追記ここまで)

コンセプトがとっても面白い。
額縁の向こうに美しい女性がいて、そっちに行きたいのに行けないという感じ。
流れるような動きの中に、エマさんの感性の鋭いところや可愛らしいところが出ていて素敵。
イリュージョンスピンにキレがあります。A字もきれい。
やはりイーグルたっぷり、ふわっとした2F(抜けたな)、3Loややステップアウト。

出勤前に見たもので、現在非常に幸せな気分でばたばたしてます(笑)
帰ったらまた見る!
posted by セッカ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

Opera on Iceブログ記事(10/3)

イタリア在住21年の日本人の方が、Opera on Iceについてブログ記事を書いてらっしゃいます。

Notte sul ghiaccio - Opera on Ice

この記事によると、昨夜ご紹介した次のブログ記事は、ショーにメイクスタッフとして参加された方の手によるもので、

Opera On Ice; uno spettacolo UNICO!

動画も含まれていた次の記事は、このショーのスポンサーであるロイヤル・カリビアン社のブログなのだそうです。

Opera On Ice: the event that changed the way to see the Opera

なるほどー。だからカロリーナのメイクアップ風景の写真が上がっていたのですね。
他にも、12月25日に民放でこのショーを放送するとか、重要な情報がたくさん含まれています。
有難い限りです。

そして未だにエマさんの演目は分かりません(涙)。何故だ。
手撮り動画もぽろぽろYouTubeなどに上がってきています。
ランビエールの動画は流石に充実。
エマさんのは、今のところグループナンバー的なもののみ。
↓は、カルメン前奏曲に乗せてのご挨拶。


テキストリンク:http://www.youtube.com/watch?v=dGeBSpk4Q2I

前奏曲だし、これがオープニングなんじゃないかなと思います。
しかしシンクロって良いですね。ショーには欠かせない存在です。
posted by セッカ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

Opera on Iceブログ記事(10/2その2)

寝ようと思ったらもう一つ、写真と動画満載のブログ記事が出てきたので、本日4回目の投稿。
まとめてからの方が良いのでしょうけど、ガマンできませんでした。
前の投稿でご紹介したビデオクリップの投稿者のブログです。

Opera On Ice: the event that changed the way to see the Opera

上記ブログ記事には、ランビエールのウィリアム・テルの動画(部分)も載っています。
posted by セッカ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Opera on Ice 動画(10/2)

Dreamblog という方が、Opera on Iceのハンディカム映像をアップロードして下さいました。
オープニングかフィナーレと思われます。

http://vimeo.com/29908616

エマさんはちょうど正面に映っています。
posted by セッカ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Opera on Iceの記事(10/2)

最近はツィッターで情報を得ることが多いです。
このOpera on Iceの記事も、ツィッターで知りました。

≪Opera on Ice≫, l'Arena si emoziona

上記記事を例によってグーグル翻訳で伊→英翻訳。
このアイスショーが大成功だったことや、各人の演目などが分かりました。
それによると、

デロベル&ショーンフェルダー:ラ・トラヴィアータ
カッペリーニ&ラノッテ:トスカ、ラ・トラヴィアータ
パン&トン:トゥーランドット、ロミジュリ
トットミアニーナ&マリニン:ドン・ジョヴァンニ
コストナー:トスカ、カルメン
ランビエール:リゴレット、ウィリアム・テル

何故かサンデュの演目は記載がありませんでした。
何でだろう??? 演目を知りたい…。

そして上記記事の伊→英グーグル翻訳より抜粋。

====================
... But the strongest applause went to the individual, the Kostner, sensual Carmen, Tosca and poignant, light in his leaps and pirouettes in the never-ending, the beautiful Canadian Emanuel Sandhu, and even more, Stephane Lambiel, the world champion, ...
====================

なんかよう分かりませんが、なんとも美しい形容詞がついておりませんか。
この後、一番の満場の拍手喝采を浴びたのは、真のスピン王者ステファン・ランビエール
であると続いていくのですが、私はこのへんの、エマさんに対する詩的な形容に
戸惑うというか喜びを押さえられないっちゅうかホゾを噛、なあ!
なんでワタシは今朝の4時にイタリアのアリーナ・デ・ヴェローナにいなかったんだ(無理)。
さすがだわイタリア…言葉の力はんぱない。

上の記事には画像がついているのですが、エマさんはばっちりカロリーナの斜め後ろに控えております。
アヴェ・マリア衣装です。

http://media.athesiseditrice.it/media/2011/10/02_56_are_f1_1074.jpg

今日は落ち着いて寝られないかも。
posted by セッカ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Opera on Ice ブログ記事

日本時間本日未明、イタリアのヴェローナでOpera on Iceが開催されました。
早くも会場の様子を伝えるブログ記事を見つけたのでご紹介。

Opera On Ice; uno spettacolo UNICO!

記事タイトルから分かるように、イタリア語のブログです。
Google翻訳で、伊→英翻訳して読ませていただきました。
アイスショーは初めて見る方のようで、出演者や演目などの情報とともに、
たくさんの写真が載っていて、ショーの雰囲気が味わえます。
遠目ながらエマさんの姿も。

http://2.bp.blogspot.com/-RZrTfRCAdck/Toe1DEaW-QI/AAAAAAAAB9M/DON1FPyx6Qs/s1600/SDC17512.jpg

↑おなじみのアヴェマリア衣装です(笑)

http://1.bp.blogspot.com/-zBIxnAHIUPk/Toe1k_OkzpI/AAAAAAAAB_E/ZAVtT3T5hKg/s1600/SDC17747.jpg
http://1.bp.blogspot.com/-F0WFfIK1dpQ/Toe1nU4b0VI/AAAAAAAAB_M/g69g3GQDkks/s1600/SDC17758.jpg

↑このへんは、上下白スーツの人物がそうじゃないかなーと思います。
挨拶で傍らに女性を伴わない男性スケーターは、ランビエールとエマさんだけなので。

↓同じ方がツィッターに投稿されたこちらの画像でも、白スーツ。

http://yfrog.com/z/nwad8isj

このブログ記事にトラックバックを打ちたかったのですが、
やり方が分からずに断念しました。

そしてどうやら、このアイスショーのライブ配信というのは実行されなかった気配があります。
公式サイトで、上映館やチケットの案内が全くありませんでした。
そして新しく、クリスマスにイタリアのチャンネル5で放送するとの情報が出てきました。
↓放送について伝える記事(イタリア語)。

“Opera on Ice”: un successo che andrà in onda a Natale

いくつかの記事でちらほら見かける話なので、実現度は高い? と勝手に期待しています。
あと3ヶ月近く待つのはちょい辛いですが、そのうち公式サイトにも
写真や今後の予定など出てくるでしょうから、それを楽しみにいたします。
地方予選やGPSも始まりますし、落ち込んでいる暇はない!

ではではー。
posted by セッカ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

Opera on Ice 続報

Opera on Ice公式サイトに英語ページができました。

出演スケーターページ
サンデュのページ

そしてカロリーナが、これはヴェネチア国際映画祭かな?
レッドカーペットに登場。OoIの宣伝を行ったようです。

la Repubblica.it の記事

グーグルで伊→英翻訳をかけて読んだところ、
「40カ国600箇所」で「同時に」見られるという箇所が
ひじょーに気になりました。
中継? それとも録画編集した上での公開?
いずれにせよ見たい…日本でも見られるのでしょうか。

とか思ってたら、こちらの記事で「ライブイベント」と紹介されていました。
"Nexo Digital"という会社が持つ映画館で、ライブ上映するようです。
日本で上映するかなあ。日本人スケーターが出ていないからどうかな。
どこか志ある映画館さん、供給お願いします!(もう遅いかな)
そしてUstream期待!

Carolina Kostner debutta al cinema con Opera on Ice

また、演目が追加されています。
前の記事の6演目に3演目加わって、次の9演目やるようです。

Nabucco
La Traviata
Il Barbiere di Siviglia
Aida
La Carmen
Romeo e Giulietta
La Bohème
Rigoletto
Turandot

パントンはトゥーランドットで決まりだろうな。
カロリーナはカルメンとトスカをやるそうです。
カルメンはきっとステファンと一緒だろうな♪
エマさんの演目は皆目見当がつきません。
twitterで、8リンクスに姿を現したと聞きましたが、曲かけ内容は不明。
ジャンプガンガン跳んでたらしいです♪

怪我しないようにがんばって!
posted by セッカ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

Opera on Ice - at Arena di Verona on 1st October

エマニュエル・サンデュの名前がOpera on Ice公式サイト出演スケーターページに挙がっています。
エマさんのページはこちら。2009年AOIの時の写真が使用されています。企画が同じところなのかな?
AOI上海での演技が評価されたということでしょうか。
なんにしろめでたい!!!
エマさんの氷上の演技がまた見られる(かもしれない)!!!

しかしこのショー、素晴らしいですよ。
他の出演スケーターで名前が挙がっているのは:

カロリーナ・コストナー
ステファン・ランビエール
カッペリーニ&ラノッテ
HOT SHIVERS(イタリアトップのシンクロチーム)
デロベル&シェーンフェルダー
トットミアニーナ&マリニン

豪華〜…。

そして会場がすごい。
AOIの、冬の夜のサンモリッツ湖という舞台もすさまじいですが、
こちらの会場は古代ローマ時代の遺跡が舞台です。闘技場(コロッセオ)というやつです。
ここでは毎年夏の間、野外オペラが開催されることで世界的に有名。
そこで野外リンクをつくり、生オーケストラと合唱隊を従えての公演。
観たい。観たすぎる。仕事辞めてでも飛んでいきたい。できないけど(血涙)。

試合では滅多に定番曲を使おうとしなかったエマさんが、
ばりばりのオペラで滑るというところもポイント。
演目は

ドン・ジョヴァンニ
アイーダ
カルメン
ロミオとジュリエット
トゥーランドット
トスカ

のオペラ6作品。見事にいわゆる「禁止曲」ばかりです(笑)。
そしてどうやら、これらは2012シーズンにこのアリーナで演じられる
オペラのレパートリーであるようです。ふむ、呼応してるのね。面白い。
エマさんはどの作品の何の曲で、何らかの役に扮して演技するんでしょうか?
それとも曲はフィーチャーするだけで、いつものように自分の世界を展開しちまうんでしょうか?
わくわくわくわく…願わくば、動画がWebに上がりますように!



ところでヴェローナの10月1日って、野外リンク作って大々的に公演できる季節なんでしょうか…?
posted by セッカ at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

Art on Ice in Shanghai 2011

もう木曜日。信じがたいなあ。
未だに頭の中をパープルレインがぐるぐるしていて、
気がつくとハミングしていたりする。
なんかすごく元気です。
エマさん効果すげえ。

というわけで、行ってきました上海。
私の感想なぞは腹の足しにもならないので、情報のまとめをまず。
このブログにいらっしゃるような方は、公認ファンブログなどで
既に多くをご存知でしょうけれども。

【滑ったプログラム】
第一部:Chopin Op.10-3 "Etude #3" 通称「別れの曲」 郎朗(LangLang)の生演奏
第二部:Prince "Purple Rain" のカバー曲。勝手に略して紫雨などと呼んでおります。

【画像】
http://sports.sohu.com/20110619/n310651327_27.shtml
http://sports.sohu.com/20110619/n310651327_26.shtml

【動画】
Chopin Op.10-3 (CCTV ver., 6/19の演技)

http://www.youtube.com/watch?v=d15jxPJjW_A


Purple Rain (CCTV ver., 6/19の演技)

http://www.youtube.com/watch?v=lx8n3pyz0MQ


Purple Rain (ホームビデオ撮影, 6/18の演技)

http://www.youtube.com/watch?v=W_a92bcjeGI


Finale (ホームビデオ撮影, 6/18の演技)

http://www.youtube.com/watch?v=8S5zbY-grIY
フィナーレで一方の先頭にいたことをこの映像で知りました。


ショー全部(!)
http://sports.cntv.cn/20110619/105490.shtml

144分全部無料配信……なんて太っ腹……。
53分ごろからショパン、103分ごろからパープルレインです。


レポートを書きたかったのですが、時間的に今日は無理…。
また後日まとめます。

おまけ。

毎度スケート靴を担いでの海外遠征。
二つのリンクに行ってきました。

一つ目:【冠军溜冰场(Champion Rink)】
人民広場そばの新世界城というデパート6階にある小さなリンクです。
残念ながら時間不足で滑ることは出来ませんでした。
一日担いで歩いた靴が重かった…。

上海のスケートリンクその1:冠军溜冰场(Chanpion Rink)


二つ目:【世紀星滑冰倶楽部(Century Star Skating Club)】
AOI上海の会場になったメルセデス・ベンツ・アリーナの地下2階にあるフルサイズリンク。
開場直後に行ったこともあり、氷が荒れていなくて気持ちよかったー!

上海のスケートリンクその2:世紀星滑冰倶楽部(Century Star Skating Club)

posted by セッカ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

アイスショー出演情報:Y.R.S.A 25th Anniversary Spring Ice Show

ツィッターにて教えていただきました。
カナダのオンタリオ州で現地時間の5/13(金)に、
エマニュエル・サンデュがアイスショーに出演します。

タイトル:Y.R.S.A 25th Anniversary Spring Ice Show
場所:YRSA Winter Club
   9665 Bayview Avenue
   Richmond Hill, Ontario L4C 0A2
日時:現地時間5/13(金) 19:00-21:00
料金:大人5CD/小人2CD
参考:York Region Skating Academy
   ショーのポスター(PDF)
記事:Skating champions in town for ice show

5ドルでエマさんの演技を見られるなんて!!!!!
なお、上の記事にはパトリックのコメントがあります。
何故彼なのか、は分かりませんが、同じオンタリオ出身のスケーターとして、
サンデュとストイコのことをTVで応援していた、憧れだったんだと言っています。
例によって印象によるざっくり意訳なので、上記リンク先のソースを
当たられることをお勧めいたします。

画像&動画出て来い!(定期ポスト)
posted by セッカ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

アイスショー出演情報:Art on Ice 2011 上海公演(2011/6/18,19)

エマニュエル・サンデュがArt on Ice 2011 上海公演にクレジットされました。
アイスショーの出演者は直前になるまで変動があるため、
公式ファンサイト(別窓表示)でのアナウンスを待った方が良いと思いつつ、
情報収集を始めております。

以下は、主にAbsolute Skatingのフォーラムにて入手した情報です。

中国の記事:“2011冰舞上海−郎朗和他的冠军伙伴们”(別窓表示)
※ページを下にスクロールしていくと、「加拿大著名运动员Emanuel Sandhu」とあります。

AOI公式サイトのニュース:Art on Ice premiere: Two shows in China!(別窓表示)
※このページには、サンデュの記述はまだありません。

日時:
2011年6月18日 19:00
2011年6月19日 15:30

会場:
Mercedes-Benz Arena

チケット価格:180〜880元(2,300円弱〜11,900円弱)

今年の四大陸観戦旅行で使えなかったマイレージが使えそう、かな…? とか。
上海に一般開放してる通年アイスリンクあるかな…? とか。
色々色々気になります…v
posted by セッカ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

アイスショーの写真とレポート - la revue sur glace de Pointe-aux-Trembles

今年も新横浜でプリンスアイスワールドが始まりました!
私はGW中に1回だけ見に行く予定です。
夢の世界に浸ってきます。楽しみ♪♪♪

さて、直前の投稿でも触れました、今年の4月1~3日に
モントリオールで行われましたアイスショー
"la revue sur glace de Pointe-aux-Trembles"の
写真がWebに上がっていることを、ツィッター経由で
教えていただきました。ありがとうございます!

アルバムURL - Photo Album URL for "la revue sur glace de Pointe-aux-Trembles"

写真は200枚、そのうちエマさんの写真は17枚です。
エマさんの写真は以下に抜粋。
しかし素敵な写真の数々! すごく本格的なアイスショーです。
レベルも高いんだろうなあ。日本でもこのくらいの発表会ないかなあ…。

また、このアイスショーを観た方に、メールでレポートをいただきました。
ブログへの掲載許可をいただきましたので、ここに転載します。
長くなるのでたたみます。

17 photos of 200 are of Emanuel.
I picked up their url. Please see "More...":)

And I got a report about this ice show by email!
With permission from AndyBrazeau(Andréanne Brazeau),
I quoted her report below.
 
More...
posted by セッカ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

明けましておめでとうございます。Rock the Ice情報

明けましておめでとうございます。
旧年中は、いつも更新の不定期な当ブログに足を運んで下さり、本当にありがとうございました。
本年もゆるりと活動してまいります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

早速ですが、現在催行中のアイスショー"Rock the Ice"に出演中のエマさんの情報から。

"STANDARD FREEHOLDER"より
「Rock'n' the ice」
http://www.standard-freeholder.com/ArticleDisplay.aspx?e=2918973
Cornwallでの公演の様子です。エマさんの写真が一枚。
地元スケートクラブの演技の審査をしています。
5つの開催地が競い、最終日にSarniaで結果発表。

"North Bay Nugget"より
「Local SportsHome Sports Local Sports Quad King holds court Quad King holds court」
http://nugget.ca/ArticleDisplay.aspx?e=2918677
やはり地元スケートクラブの演技審査をしたとのこと。

「Elvis and friends Rock the Ice − PHOTO GALLERY」
http://www.nugget.ca/ArticleDisplay.aspx?e=2920289
パープルレインの衣装と、"Silent Night"の衣装で滑っています。
後者は曲不明。

ホームビデオによるダイジェスト動画



URL:http://www.youtube.com/watch?v=piC6Yn9MAvo

4分55秒あたりから10数秒間、"Purple Rain"の演技が映っています。
3Tの着氷、客席が近かったせいか慌ててフリーレッグ引いてます。
素顔が見えるようだーw
もう一演目あったようで、"Silent Night"の時と同じシャツを着てますが、
何を滑ったんでしょうか。気になる…!

"Rock the Ice"は現地時間1/8(日)にSarniaでフィナーレを迎えます。
情報が出て来たら、また投稿いたします。

そうそう、暮れの"Winter Dreams on Ice"では
やはり"Purple Rain"と、"Silent Night"を滑ったそうです。
posted by セッカ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

Superstars on Ice の写真!

お久しぶりです。このところ忙しくもないくせに
忙しくしております。
あーあ。DOI行きたかったなあ。
TV放送も録画しそこねてYouTube視聴。
BS放送はちゃんと録らないと。
あっこちゃんさらにきれいになっていた!
高橋君は不思議な感じ。まだランビエールの姿が
二重写しになるけれど、そのうち表現がこなれてくる頃には、
見るほうの脳も順応してることでしょう。
その日が楽しみです。
まだこの二人しか見られていない…。

さて、こちらのブログに報告するのがすっかり遅くなって
しまいましたが、5/18-19にアメリカはイリノイ州スコーキーで
行われました、SuperStars on Iceの写真が公開されています。

http://photography.ice-dance.com/2010SuperstarsOnIce/page/2/

上記URLの最初から四枚がエマさんの写真です。
衣装はパープルレインの上下(1〜3枚目)と、
見覚えのあるSPのシャツ&サスペンダー&マンボのパンツ(4枚目)。
シャツ&サスペンダーは頭黄色かったときのですね。
一体何年前のだ。入るんだ。
順番に写真を見ていくと、エマさんの写真だけ完全に空気が違う。
顔つきもすごく集中しています。
これは、エマさんワールドばりばり発動していますね。
あの空気、もう一度肌で味わいたいものです。

写真を撮り、共有してくださったLizさんに感謝!
残念ながら、動画は撮っておられないそうです。
posted by セッカ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

Ice Age 2010 モンタージュ

先ごろご紹介したIce Age 2010動画を投稿した方の手になる、
モンタージュが投稿されました。


テキストリンク:http://www.youtube.com/watch?v=LShgbHS37Kk

1分10秒あたり、テン君とエマさんがじゃれてます。
いいなあ楽しそう♪

Emanuel & Jeremy @ Ice Age 2010
posted by セッカ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

Ice Age 2010 のリンク修正

体調不良で休んだら、エマさん動画が投稿者による削除という
状態になっているのを発見してさらに凹んだセッカですこんにちは。
でもすぐに、修正版が上がっているのを見つけて一安心。
新しい動画のURLです。


【One for Mingus】


テキストリンク:http://www.youtube.com/watch?v=TS5MRXeC2Pk


【In the Cage】


テキストリンク:http://www.youtube.com/watch?v=xtkg4Dm2UeY



また、ヘッダ部分13秒あたりから1秒くらい映るショットが
気になっていたのですが、これはジェレミー・テン君出演の
グループナンバーであることが判明。これもアップロード
されています。テン君主役! かっこいい!



【Wizard】


テキストリンク:http://www.youtube.com/watch?v=GwWlkjSfLLs



もうひとつ、テン君出演のグループナンバー。
ノスタルジックな雰囲気が素敵です。


【Waltz: for these times in which we find ourselves】


テキストリンク:http://www.youtube.com/watch?v=-XEGhcL4Uq0



驚いたりほっとしたり、身体に優しくない朝でした…。
posted by セッカ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

"In the Cage" at Ice Age 2010

もいっこ動画ありました。
もう出かけなければならないので、お知らせのみ。



テキストリンク:http://www.youtube.com/watch?v=8FS74F80PXg

※5/31追記:

上の動画は投稿者により削除され、すぐに修正版が投稿されました。



テキストリンク:http://www.youtube.com/watch?v=xtkg4Dm2UeY
posted by セッカ at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

Ice Age 2010 - "One for Mingus"

Superstars on Iceの情報を探していたら、
今年3/20にノース・バンクーバーでエマさんが出演した
Ice Age 2010の動画が出てきました(笑)。
なんなんだろう、このタイミング。



テキストリンク:http://www.youtube.com/watch?v=k3tFivc8vTc

※5/31追記:

上記動画は投稿者に寄って削除されました。
直後に修正版がアップロードされています。



テキストリンク:http://www.youtube.com/watch?v=TS5MRXeC2Pk続きを読む
posted by セッカ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

分かった!@SSOI in Il, USA 5/18-19

FSUとかツィッタとかブログとかを巡回して、
この火・水にあったSSOI情報を収集中です。
FSUへの投稿では、エマさんとブラッドリーが
一番拍手をもらっていたとか。
ハミルトンはつい最近肩の手術をしたばかりで、
バックフリップとか、あまり派手なことはでき
なかったみたいです。むしろアイスショーなんて
とんでもない! というタイミングっぽくて…
大事にしてくださーい!
あなたはスケート界の宝なんですからー!!!(絶叫)

そして写真!
演技中の写真ではありませんが(サインセッション
中かな?)、出演者の写真がずらりと並んだ記事が
出てきました(下記リンク先)。

Live Journal の記事

エマさん、一人異様な空気を醸し出しています(笑)。
右目周りのペイントを見てふと思ったのですが、
もしかして、SYTYCDCのJazz/Funkナンバー(マジシャン
のやつ)を氷上に持ち込んだのかも!?
だとしたら沸くのは分かる!!!
あ、でも相方がいないか…うう、知りたい見たい。
もっとレポ出てこないかな。

どなたか、ホームビデオでいいから、むしろ大歓迎
だから、動画を共有してくれないかなあ!!!
posted by セッカ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Superstars on Ice in Skokie Il, USA

Superstars on Ice 一日目の公演が終わって、
各スケーターが滑った曲目が(非公式情報ですが)
出てきました。

FSUへの投稿記事(前出演者を網羅?)

上記投稿によると、エマさんは「a jazz mix & Purple Rain」
だったそうです。パープルレイン! しかもエキシバージョン!
うーわーーーーーーーいいなー。

2001年あたりに滑っていたエキシナンバーは非常に評判が
よかったらしく、機会があれば是非見たいと思っているもの。
同じナンバーを滑ったのかな? まるきり同じということは
ないでしょうけど、見られた人がうらやましい。

jazz mix というのはなんだろう?
ツィッターで拾った画像では、見慣れたサテンシャツ(シマウマ
っぽい白黒ストライプ+ローズ色の入った何かの柄)+
昨年 Art on Ice で見た奇妙な前髪の髪型に見えました。
Art on Ice で滑った Round Round の時と同じ格好。
でも違いそう。なんとなく。

FSUの該当スレッドでも、実際に行った人の感想等は
まだアップされていません。
ショーはもう一回あるので、何らかの情報が出てくることを
楽しみにしています♪
posted by セッカ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

