2010年05月15日

アイスショー出演情報:Glenview Ice Center's 37th Annual Ice Show

来週18・19日にSuperstars on Iceが迫ってきましたが、
それに続いてGlenview Ice Center's 37th Annual Ice Showにも
エマさんが出演するという情報が出てきました。
ソースはFSUのSuperstars on Iceスレッドへの投稿です。
上記URLには出演者情報などは載っていません。ほんとだといいなー。
5/21〜23の公演全てにエマさんが出演するのかどうかは分かりません。
これも、動画や写真が出てくるとしたら、個人撮影のものだろうなー。
ひっそり期待!
posted by セッカ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

Superstars on Ice 情報ページがありました。

Superstars on Iceの情報は、こちらのページ右端のカレンダー欄で
「May」をクリックすると、5/18の項目に出てきます。
5/18のリンクをクリックするとポップアップするページがこちら(↓)。

Super Stars on Iceの詳細ページ

場所:Skatium Ice Arena in Skokie, Il, USA
日時:2010/05/18,19 7:00pm
料金:一席70$(交流・サインセッション込み)
チケット購入窓口:847-929-7900

エマさん以外はみんなアメリカのスケーターですね。
「元」を含め、コロラド組多め。(でもレイチェル嬢はいないみたい)
確かこのショーはローカルな小規模なもので
(でも面子を見て分かるとおり、クオリティは高い!)、
前回エマさんが参加した時も、TV放映はなかったように
思います(動画が全く出てこなかった)。
観に行った人がハンディカムで撮った練習映像が
かろうじて出てきたくらいかな。
Ice Age 2010の映像もさっぱり出てこないし
(それどころか、舞台準備中の映像も削除されてしまったみたい)、
ハンディカム映像でいいから、動くエマさんが見られるといいなあ。

演目は何を滑るんだろう。無難なところならアヴェマリア、
盛り上げ担当ならティンバーレイク(でもこれ長いんだよな)か
Let's GoまたはAOIでやったMJメドレーあたり?
もしIce Age 2010用に新しいナンバーをこさえていたら、それかも。
カズンズにブラッドリーとエマさんをハミルトンが引き連れて、
となれば極上のエンタテインメント間違いなし!
キラキラ担当はマイズナーやワグナーといった女の子達。
…女の子は正統派が多いな。
あーあ、観られる人がうらやましい。
うらやましいったらうらやましい。

まだひと月以上先のことなのに、
しかもSOI(金曜日)も観たばっかりなのに、
わくわくが止まりません。
映像ぷりーーーーーーず!!!!!(壊)
posted by セッカ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

Ice Age 2010 舞台準備中…

動画出てこないかなー、とYouTubeを検索したら、
ありました。


テキストリンクhttp://www.youtube.com/watch?v=EyHyhGdS46Q

中身はリハーサル前の舞台準備中、20秒の動画です。
エマさんも、他の方も、出演者の姿は一切ありません。
こういう舞台裏の様子は好きですけれども。

投稿者のIDが、主催者であるHard Rubber Orchestraの
リーダーの名前と同じです。
もしご本人なら、本番動画のアップロードも期待できる…かな…?

この方の他のアップロード動画を見ると丁寧に編集されて
いるので、もしIce Age 2010の動画がアップされるとしても、
時間をかけた編集の後になりそうな気がします。
のんびりこまめにチェックしようっと。
posted by セッカ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

明日は Ice Age 2010

五輪が終わってもう三週間なんですね。早いなあ。
いまだに寝不足を補いきれておりません。
生活習慣を変えるのって難しい。

さて、エマさんのお久しぶりのアイスショー、
"Ice Age 2010"が現地時間3/20(土)19:30、
日本時間で明日昼過ぎに、いよいよ開催されます。

場所はノース・バンクーバー、Harry Jerome Arena。
スケートだけじゃなくて、色んなコラボも入ってるみたいです。
ザンボーニの名前がちょこちょこ出てくるんだけど、
あの「ザンボ」も何かやるんでしょうか…? 想像つきません。

ジョアンコーチも演出に深く関わっており、
8リンクスのスケーターも出るようです。
ケビン君は世界選手権があるから無理かなー。
ジェレミー君出ないかなー。

Hard Rubber Orchestra presents: Ice Age 2010

多分画像はいくつか出てくると思います。
動画も出てくるといいな。
ツィッターもチェックしてみようかな…?
posted by セッカ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

ホワイトサカス フィナーレ!

唐突ですが、赤坂サカスにある屋外アイスリンク「ホワイトサカス」は
明日で今季の営業を終了します。
私は関係者でもなんでもないんですが、
最終日のイベントについて問い合わせた結果、
一日中「行けばなにかやってる」らしいことが
分かりましたので、ちょっとお知らせいたします。
もし何かの用事で赤坂に立ち寄られる方がいらしたら、
是非、全日本クラスのスケーティングを目の前で
ご覧になって下さい。美しいですよ♪



【2010/02/28(日)ホワイトサカス アイスショータイムテーブル】

09:00- 渡辺絵美スケート教室(5〜15歳対象)

10:30- エキシビション(望月梨早さん出演)
14:00- 同上

16:20- アイスショー(柴田嶺君、瀬尾茜さん出演)
18:20- 同上

※以上は予定であり、時間は前後することがあります。



ホワイトサカス公式ページ 28日イベントページ

28日9時からは、渡辺絵美さんによる子どもスケート教室も
あるそうです(事前登録必要)。
posted by セッカ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

New Ice Age 2010 on March 20

来年3月20日、パラリンピック終了前日にノースバンクーバーで行われるアイスショーにサンデュが出演するとのこと。

Vancouver Sunの記事
 
続きを読む
posted by セッカ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

(訂正)AOIの再放送があったみたいですね。

(23:03 追記)
なんだかなーもう。
またフィナーレの動画が削除されてます。
著作権関係か何かで、いわくでもついてるんでしょうか。
今度フィナーレの動画が出てきても、少し様子を見ようと思います。
(追記ここまで)

どうやらスイスでAOIの再放送があったか、
別の国で放送されるかしたみたいですね。
以前一度紹介した後削除されてしまった
フィナーレの映像が、別の方の手によって
アップロードされています。

Finale Art on Ice 2009 im Hallenstadion, Zürich



テキストリンク:http://www.youtube.com/watch?v=hXWUuQ323vY

54秒あたりから登場。女性シングルスケーターと少し踊ってます。
それ以外はエマさんを探せ! 状態です。

もう一個のナンバーも見たいなあ。
ゲストシンガーのSugababe'sの"Round Round"という曲らしいです。
PVを探したら……このへんかな?
埋め込み禁止らしいので、リンクでどうぞ。

Sugababes-Round round

うーん?
やはり歌はよく分かりません。
どうも私は習性として、言葉や旋律よりも形や動き、
リズムに惹かれるらしいです。
posted by セッカ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

Art on Ice - Michael Jackson Tribute

ご無沙汰しております。
スイス本国での放送ではカットされたと漏れ聞き、
Art on Ice のサンデュ映像は手に入らないものと
とっくのとうに諦めていたら、待てば海路の日和あり。
ひょっこり出てきました。
私が旅行に行っている隙に。


PAUL CLESS&THE GARY SCOTT BAND "Michael Jackson Tribute"



テキストリンク:http://www.youtube.com/watch?v=anRzaQJjUA4

ざっとチェックしたところ、

2'24" 「Welcome Emanuel!」のコール
4'14" 3T
4'30" ハイドロブレーディング+スパイラルという器用なことを。

あとは6'48"の最後まで細切れに出てきます。
つーか通しで見たいよ。
歌手の映像やグループダンサーの映像と交代に
切れ切れに出てくるから、踊りの全容が分からないよ。
相変わらず「滑れよ」というナンバーなのは分かりますけれども(笑)。
あーあ。見たいなあ。


いやーでも楽しそう!!!
登場したときの満足そうな顔と言ったら!(笑)
あの髪型も意外なほどしっくりきています。
静止画で見るのがまずいんだろうか。

久々の動くエマさん、堪能させていただきました♪
膝の怪我が早く治りますように!

(3/19 21:33 追記)
ジャンプの種類、見直したら3回転でした。
旅行疲れ&深夜作業でモーローとしてたからかなあ……。
精進が足りませぬ。
posted by セッカ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

Art on Ice 2009 より

AOIの動画がYouTubeにどんどん上がってきています。
ぱっと見ハンディカム撮影の映像が多い感じ。
まだほとんど見られていないのですが、とりあえず動くエマさんを発見したので掲載します。
残りは週末にチェック予定。

Art on Ice 2009 Finale mit den Sugababes


テキストリンク:http://jp.youtube.com/watch?v=Bzul9IMYH_c

0分48秒からと3分32秒からに少し、あとラスト部分は美味しいポジション。
2分48秒あたりからは荒川さんがランビエールと並んで踊っています。
その後に出てきたのはサラかな?
腰の具合、良くなってるといいなあ。

他にもエマさんの出ている動画がありましたら、教えていただけると嬉しいです♪
↑他力本願
posted by セッカ at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

明けましておめでとうございます&年末のアイスショー(Dresden, Germany)

既に松も明け、仕事始めの一週間が終わりました。
遅ればせながら、新年のご挨拶を申し上げます。
昨年末は私事でばたばたし、すっかり更新も滞ってしまいました。
コメントへの返信も延ばし延ばしで、大変不義理をしております。
今年は(も)課題はセルフコントロールです。
このようないい加減な人間ですけれども、なんとか叱咤激励し、うまくつきあっていきたいと思います(私が)。
その過程で更新されるこのブログが、多少なりとも楽しんでいただけたり、情報の発信源としてお役に立てたりするなら、これ以上の喜びはありません。

旧年は大変お世話になりました。
今年もどうぞ、変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。



さて、今年の情報一発目。
ネタがあるから動き出す〜♪
昨年の12/24、クリスマスイブにドイツのドレスデンで行われたアイスショーのエマさんです。
演目は「アベマリア」。



テキストリンク:http://jp.youtube.com/watch?v=g1mGmg40w-w

アイスショーの名前表記が「GOI」となっていますが、正式名称が分かりません。
OIはon Iceだとして、Gってなんだろう。
去年のMedia Marketじゃないみたいだし。
ちょっと調べてみようっと。
光回線ご利用の方は、YouTubeのページに跳んで、高画質でご覧になるといいかもしれません。

うあ、この記事を書いているうちに、火を通してた豚汁がすっかり煮立ってたあ!
夜中なのに、味噌の匂いで腹が減ってきました……(爆)。
ラベル:動画
posted by セッカ at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

モスクワの記事とスイスの写真

時間をやりくりするのが難しい毎日です。
クリスマスカードにはWebの無料グリーティングカードサービスを利用したのですが、それですら何日かに分けて書きました。
うー。何でこんなに時間の使い方が下手なんだろう。
料理を全部やめたらいいのかな。そしたら洗い物もなくなるしな。
でもそうすると高くつく=フィギュアスケート見にいけなくなる(爆)。
全く時は金なり(誤用)ですなあ…。

さて、怒涛のアイスショーツアーに突入したエマさん。
何日か記事を書かずにいた間に、写真や記事が出てきています。
GPSも終わって、欧州ではナショナルも一段落。
クリスマスに新年とイベントの季節を迎えて、アイスショーは書き入れ時ですね。
 
続きを読む
posted by セッカ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

【写真と動画】Media Market Eisgala 2007

去る11月4日にドイツのインゴルシュタットで行われました「Media Market Eisgala 2007」の公式ページに動画がアップされたと聞き込んで、早速見てまいりました。

【Media Market Eisgala 2007 公式サイト】

  動画ページ
  写真ページ
  バックステージ写真ページ

動画ページには、エマさんの2本(Burn Up the FloorとAve Maria)を含め10本。クリスマス・オン・アイスに来るアメリカのアダム・リッポン君の動画もあります。
縦横比がちょっとおかしい(横が縮んでる)のですが、縦に縮んでるよりはずっとましかと(笑)。画質は良いです。
本番とバックステージの写真ページにはそれぞれ、出演者一人ないし一組について一枚ずつ(多分)の写真があります。どれも良い写真♪
特に、バックステージのエマさんの写真は、珍しく(!)写真写りが非常に良いです。
いつもなどと高望みはしませんが、こういう風に写ることがもうちょっと多いといいなあ。
 
動画リスト
posted by セッカ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

赤の広場ニュースあれこれ

FSUからいくつかWebニュース動画を拾ってきました。
睡眠時間が惜しいので簡単に。すみません。
まずはロシア語のニュース。

http://www.1tv.ru/news/n113967

練習(リハーサル?)の様子です。
回線があまりよくないのか、拙宅の環境では止まりがち。
サンデュは一分を過ぎたあたりから登場します。
他にゴルデーワやプルシェンコのインタビュー映像も。

次に英語のニュースです。

http://www.russiatoday.ru/sports/news/18737/video

本番の映像!
ホフロワ・ノビツキー、サンデュ(歌入り)、ペトロワ&ティホノフ、ゴルデーワ、クーリック、アベルブフ&スルツカヤ(!必見)、ヤグディン(これも必見)。
画面のサイズは小さいものの、映像も音声もスムースでした♪
演目はBurn Up the Floorだけだった模様。

追記:
英語ニュースのキャスターがしゃべっている内容が次のニュースページに載っています。serenityさん情報♪

http://www.russiatoday.ru/sports/news/18737
 
posted by セッカ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

出演情報:12/19(水)モスクワ・赤の広場

Myspaceのブログに「明日」の予定がアップされました。
12/19(水)にモスクワとサンクトペテルスブルグの2ヶ所で同時開催、同時放送されるアイスショーイベントに出演予定とのこと。
このイベント、会場は屋外アイスリンクらしいです。歴史ある町並みを背景に開かれるアイスショー! 贅沢だなあ。是非是非映像を見たいです!
(でも上手く人を捌かないと、「背景は人垣」なんてことになるんでは…?)

ところで「Going to Russia!」ということはエマさん、これをまさかカナダで書いたんだろうか。日付は17日13時。カナダからロシアに行くには大西洋の上を飛んでいくのだと思いますが、この後出発で間に合うのかな。

ということで予定表修正。


【エマニュエル・サンデュ年末年始スケジュール】

2007/12/19 16:00
モスクワ 赤の広場
イベント名はまんま「2都市同時開催アイスショー」という意味らしいです。

2007/12/21 20:00
スイス バーゼル
Lambiel and friends

2007/12/22 20:00
スイス、チューリヒ
Lambiel and friends(同上)

2007/12/29 20:00
ドイツ レーゲンスブルグ ドナウアリーナ
Charivari Eisgala

2007/12/30 20:00
ドイツ オーベルスドルフ アイススポーツトラム
Silvestergala on Ice

2007/12/31 20:00
イタリア ボルツァーノ
ICE GALA 2007

2008/1/1 20:00
ドイツ
(不明)

なんとも豪華なキャストが挙がっているロシアのショー。
TV放送されるとのことなので、これまた動画待ちです♪
 
挙がっているキャストのリスト。
posted by セッカ at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

動画:Holiday Festival on Ice 2007

本日2件目の投稿です。

Skate Today に、先週 12/8,9 に催された Holiday Festival on Ice のハンディカム動画が上がり始めました(Forum > Event Discussion > 2007 Holiday Festival On Ice - Videos)。
いつもながらありがとうございます。
現在は5点ほどアップロードされています。この後増えるかどうかは不明。その中から、フィナーレの映像をご紹介します。



サレー&ペルティエが、先日誕生した赤ちゃんと一緒にご挨拶!
赤ちゃんは男の子で名前はジェス(Jesse)。
遅まきながらお祝いを。

おめでとう、ジェイミー!
おめでとう、デイヴィッド♪
そしてようこそ、ジェス!

カナダのトップフィギュアスケーターたちの祝福を受けて、素敵な初聖誕祭(の前祝)です。
posted by セッカ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出演情報:年末年始まとめ

遅まきながら、エマさんのMyspaceに上がっていた年末年始の予定をば。
ついでに情報も整理。
これらの情報を得るにあたり、こちらのブログ(「あざらしな生活」)さんに大変お世話になっております。


【エマニュエル・サンデュ年末年始スケジュール】

2007/12/8 20:00
カナダ ブリティッシュ・コロンビア州ケロウナ プロスペラセンター
Holiday Festival on Ice
(終了)

2007/12/9 16:00
カナダ ブリティッシュ・コロンビア州クランブルック レックプレックス・クランブルック
Holiday Festival on Ice
(終了)

2007/12/21 20:00
スイス バーゼル
Lambiel and friends

2007/12/22 20:00
スイス、チューリヒ
Lambiel and friends(同上)

2007/12/29 20:00
ドイツ レーゲンスブルグ ドナウアリーナ
Charivari Eisgala

2007/12/30 20:00
ドイツ オーベルスドルフ アイススポーツトラム
Silvestergala on Ice

2007/12/31 20:00
イタリア ボルツァーノ
ICE GALA 2007 ←シンプルな名前のイベントですな。

2008/1/1 20:00
ドイツ
(不明)



ふー。
以下、個人的つぶやき。
 
続きを読む
posted by セッカ at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

出演情報:Silvestergala on Ice(12/30)

いつものようにネットをほっつき歩いていたら、他所様でこんな情報を拾いました。

年の瀬迫る12/30(日)、ドイツはオーベルスドルフで行われるSilvestergala on Iceの出演者リストにエマさんの名前があります。
12/28には同じドイツのレーゲンスブルグで行われるCharivari Eisgalaに出演予定ですので、そのままオーベルスドルフへ移動するのでしょうね。
大忙し。

出演者はほかにメノー・サンド、グルシナ・ゴンチャロフ、コストナー、ベルネル、カズンズ、カー姉弟、カラデミル等々…かなり美味しい面子です。特にメノー・サンド。しばらく見てないからもっかい見たいです。つか行きたいです自分で。
無理ですが(凹)。
ふわー。アリーナ席は既に9割方売れてます。ギャラリー席は2〜3割くらいかな。

Ingolstadt Icegalaの時のように、EUROSPORTでライブ放送がある模様です。
開始は20:00、夜8時。JST(日本標準時)で……朝の4時!!
ということは、動画もWebに上がってくる可能性大。
Webストリーミングのライブ放送はあるのかな?
仕事の締め日過ぎてるし、見ようと思えば見られるな。
リマインダ仕掛けておかなければ。
posted by セッカ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

出演情報:Charivari Eisgala(12/28)

ただいまー。
中国はハルビンから帰ってまいりました。
いろいろ初めてのことばかりで楽しかったー。
いいもの見たし。男子はまさにプチ全米でした。すごかった。
でも今はへろへろです。

エマさん出演情報です。
年末12月28日、ドイツはレーゲンスブルグ(Regensburg)のドナウアリーナ(Donau-Arena)で行われるCharivari Eisgalaの出演者に名前が挙がっています。

http://www.charivari.com/aktionen/eisgala2007.php

オファーがあったということは、この間のMedia Market Icegalaで評判が良かったのでしょうね。めでたい。
めでたい、けど。
ナショナルはこのイベントの半月後。
どうするの、エマさーん?
posted by セッカ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

動画が上がりました(Media Market Icegala 2007 at Ingolstadt, Germany)

またも知人に教えていただきました。
Youtubeに先のMedia Market Icegala 2007の様子が続々アップされている模様です。
このブログとしては当然エマさんをピックアップ。
というかエマさんのクリップを真っ先に教えていただきました。ありがとうございます!

まずはアヴェマリア。



現時点で3回ほど視聴しました。
今までになくゆったりと滑っている気がします。

そしてBurn Up the Floor。



実はまだ見ていません。
今見たらきっと寝られなくなる……眠いんだわしゃ。いい加減寝ないと(中国で)死ぬ。
ということで明日見ます。
おやすみなさーい。
posted by セッカ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

