2013年02月14日

icenetwork.comの記事"Sandhu joyfully returns to competitive skating"

四大陸が終わりましたね。
何を今更、という話題ですが、私の中ではようやく「終わった」という実感が湧いてきているところです。
今回は日本開催ということで、夜行バス&安宿で全日程見てきました。
体力的な回復が、「終わった」という実感につながっているのかもしれません(笑)

カナダナショナルに引き続き、ケヴィンの充実したFSを見られたこと。
同じくムーアタワーズ&モスコヴィッチ組の美しいFSを見られたこと。
あっこちゃんの復調。浅田さんの3A。佳菜子ちゃんのノーミスSP。
ハンヤンのスケーティングとジャンプ、カルーザ君FSの歓喜、久々のハオ君。
楽しみにしていたヴァーチュー&モイア組のカルメンの中断。
色々、色々ありました。
客席で織田君のバヴァリアンオープンでの優勝と点数を知り、隣の席の人と苦笑しながら喜んだりもしました。SPでは明らかに、何かやらかした結果だったのに。ほんと、彼が大阪開催の四大陸にいないなんて。

さて、そんな四大陸の直前に出たエマさんの記事です。
タイミング的には、私が大阪に向けて出発した後の記事かな。

Sandhu joyfully returns to competitive skating

読んでみて1番感じたのは、目標を達成した喜びを噛み締めている様子でした。
今までの記事に比べて新しい内容は、COPに取り組んだ時の気分、ナショナルを終えての感想、これからの選択肢など。
特に気になるのは、「今後のオプション」です。下に引用します。

"Now, Sandhu said he's considering a number of options: continuing to compete, pursuing show skating full out or becoming a coach and choreographer."

競技の継続、アイスショーへ全力投球、コーチおよび振付…の、3点が挙がっています。
そのどれになるのかは分かりません。
なにせエマさんですから(笑)。

次にエマさんを見るのはどんな形になるんでしょう。
おそらくは、そして願わくば、リンクの上でありますように。
posted by セッカ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Canadian Nationals | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

Media Markt Eisgala 2012 Finale

Jsportsでのカナダナショナルの全種目の初回放送が終わり、今夜19時〜21時にエキシビションの初回放送があります。エマさんの実際の演技順はいの1番。放送でも、多分冒頭じゃないかなと思います。ご覧になる方はご注意下さい。

さて、昨年末のアイスショーの映像が引き続き出てきています。
フィナーレの動画です。
エマさんは群舞の中央。カメラもかなり追いかけてくれています(欲目?w)
太田由希奈さんもやはり女性陣の中央を占めていて、ラスト近くでは二人が組んでいるパートもあり(*^_^*)
私的にものすごくお得な映像です。



勿論皆さん、男性陣も女性陣も、磨き上げた技術と感性をもって魅せてくださっています。
しかしファンの目はやはりお目当ての人に向いてしまいます(*^_^*)
いやーエマさんかっこいい…惚れ直しますvvv
posted by セッカ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

Smooth Criminal @ Media Markt Eisgala 2012

今日から、カナダナショナル2013の放送がJsports4で始まりました。
本日はペアと男子シングル。
有難いことに、SP・FSともにエマさんの演技映像が流れました。
有難うございます、Jsportsさん。
再放送予定は下記リンク先で確認できます。
エマさんに限らず、カナダのスケートシーンにご興味のある方は、どうぞ御覧ください。

http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=0605

そしてほぼ同時刻、昨年12/16にドイツのインゴルシュタットで催された、Media Markt Eisgala 2012の演技動画がYouTubeにあがりました。
素晴らしいタイミングです。狙ってアップロードしたとしか思えません(笑)。


http://www.youtube.com/watch?v=tXuh3vKe0Ns

ええと、どなた?(・_・;)
こんなエマさん、見たことないよ?
何かが違う…よ?
すんごいかっこいいんだけど、何かが違う、良い方に違う。
かっこ良すぎる。私の知ってるエマさんはこんなにかっこ良くない…。
ファンの欲目の自信はあります。でも何か、以前と違う。
これがmaturity?

同じ方が、太田由希奈さんの動画も上げてくださっています。美しいの一言です。


http://www.youtube.com/watch?v=z0xzyybMDFw

だがしかし。
由希奈さんを見るチェロの男性の顔が、明らかにやらしいのが気に食わん…。
少しは隠しやがれってなもんです。
posted by セッカ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

Canadian Nationals 2013 その4 1/18 男子SP

27日・28日と、代々木体育館で国体を見てきました。
27日は男子SP。女子SPは所要によりパス(村主さんの今季のSPが好きなので、良い演技だったとあとから聞いて悔しかったです)。
28日は男子・女子FSのほぼ全部。
色んなスケートをたっぷり見て、大満足です(*^_^*)

さて、今日も写真をアップします。
ようやく男子SP本番。

【1/18(金) 男子SP】
先日も載せたエマさん。
CanNats2013 1/18 SP本番

8リンクスからオーサーのところへ移って、ベスト着用の義務を果たしたナム・ニューエン君。
女性の皆様は口をそろえて"Cute!"の連呼でした。
その気持、とてもよく分かります(*^_^*)
日本にはショーマがいるよ! と、ちょっとだけ宣伝して来ましたw
CanNats2013 1/18 SP本番

グレアム・ゴードン君。ミッチェル・ゴードン君のお兄さん。
なんでみんな、ジャッジから見て左側に顔を向けるんでしょうね。
お陰で私の席からは、後ろ頭見放題でした。嬉しくない。
CanNats2013 1/18 SP本番

リアム・フィルス君。オールドファッションな衣装の意図が分かりません…。
蛍光色の似合う選手では絶対ありませんが。
水のような、癖のないスケーティング。癖がなさすぎて、濃い目好みの私にはちょい物足りない…。
CanNats2013 1/18 SP本番

アンドレイ・ロゴジン君。この衣装、ツィッターであるものに見えると読んでから、そうとしか見えなくなってしまいました(^_^;)
CanNats2013 1/18 SP本番

エラジ・バルデ君。このフラメンコSP大好き!
衣装もよく似合ってます。
この日はちょっと不調で、キスクラでの有香さんのアルカイックスマイルがいっそう謎めいていました。
CanNats2013 1/18 SP本番

ジェレミー・テン君。
隣の席の女性が"Good music!"とご満悦でした。
このプログラムは音楽解釈が素晴らしいのですが、この日は不調でした…。
キスクラにはニールがついていました。
CanNats2013 1/18 SP本番

ケヴィン・レイノルズ君。
持ち越しSPはドハマリプロ。ルール変更によりメリットがなくなったStSqの片足ステップを、今季も維持した理由は不明ですが、結果として正解だったのではないでしょうか。この時のガンガン進む勢いと言ったら! 今季成長著しい、スケーティングスキルの伸びっぷりをアピールするのにおあつらえ向きなのです。
CanNats2013 1/18 SP本番

パトリック・チャン君。
今季はここまでやや不調…かなり痩せたように見受けました。開いた襟から見える胸元も、あばらが少し浮いて見えるほどでした。胸元を隠す衣装に替えたほうがいいんじゃないかなあ。衣装にも振付師のメッセージが込められているはずですから、背中のレースも含め、あの開放部分が大事なのかもしれませんが。
CanNats2013 1/18 SP本番
それでもサクッと勝っちゃうんですけどね。

あれほどの実力を備えながら、すぐ後ろに迫るケヴィンがいて、パトリックは本当に恵まれていると思います。
五輪枠を考えた時、またモチベーションの問題に面した時、強力なライバルほど頼もしいものはないでしょうから。
ケヴィン、追い抜け追い越せ。
パトリック、抜かれるな。

がんばれカナダ男子!
posted by セッカ at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Canadian Nationals | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

Canadian Nationals 2013 その3 1/18 女子SP

ユーロと全米と並行開催でDVDの整理に追われる中国体開催、というデスマーチ。
カナダで消耗した気力がなかなか充実しません…いや、満足してしまったから、ガッツが湧かない状態なのかな。
今日は現像してもらった写真を手にしてホクホクしてます。
今日は女子SPの写真をアップロード。

【1/18(金) 女子SP】

アレイン・チャートランド。
エレガントで素敵だなあ、と思っていたら、翌日FS終了後に総合3位に飛び込みました。
この日見た中でのお気に入り。
CanNats2013 1/18 SP本番

ガブリエル・デールマン。
ご一緒させて頂いた方のお気に入り。14歳。
衣装の模様が凝っていて、思わず背中側も撮影。
CanNats2013 1/18 SP本番
CanNats2013 1/18 SP本番

ケイトリン・オズモンド。
背が高く、大人びた体つきも相まって、氷上のプレゼンス(存在感)が素晴らしかったです。
一言で言うと、リンクが狭く見えました。
CanNats2013 1/18 SP本番

アメリー・ラコステ。
ケイトリンの素晴らしい演技の余韻を、すぐに染め替えていきました。
得意のループで転倒がありましたが、ベテランの面目躍如でした。
CanNats2013 1/18 SP本番

選手は大体スタートポジションのみ写真を撮りましたが、印象に残っているのはやはりこの上位陣です。
Jsportsの放送が楽しみです(*^_^*)。
posted by セッカ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Canadian Nationals | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

Canadian Nationals 2013 その2 1/18 男子SP練習

やっと写真の現像を頼んできました。
そんなに高解像度で取っていないので、拡大したデータがどうなるかドキドキです。
今日はエマさん以外の写真を。

【1/18 男子SP練習】

シャキール・デイビス君。スタイルの良い3A持ち。
密かに気になっています。
CanNats2013 1/18 SP練習

イアン・マルティネス君。ガッツある美男子。
CanNats2013 1/18 SP練習

カナディアンは皆さん練習着にあまり気を使わない中、彼はこのジャケットの下にアンダーアーマーをがっちり装備してきました。
証拠写真。
CanNats2013 1/18 SP練習

エラジ・バルデ君。佐藤有香さんについてぐんぐん伸びてるところ。
今季SPのフラメンコを見るのが、今回の旅行の楽しみの一つでもありました。
CanNats2013 1/18 SP練習

腹チラ。
CanNats2013 1/18 SP練習

寒がりなのか、最初のうちは一人だけもこもこ着込んでいて、ちょっと笑いましたw
証拠写真。
CanNats2013 1/18 SP練習

8リンクス組のジェレミー・テン君。
エレガントなスケーターで大好きです。
CanNats2013 1/18 SP練習

ケヴィン・レイノルズ君。言わずと知れたクワドキング。
やっぱり顔が見えない写真ばかり…何故だ。
CanNats2013 1/18 SP練習

クワドもすごいけど、私はスピンの美しさ、巧みさにいつも惚れ惚れします。
CanNats2013 1/18 SP練習

パトリックの練習写真は、良い物が撮れませんでした。
本番衣装で来ていました。
posted by セッカ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Canadian Nationals | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

Canadian Nationals 2013 その1

画像データの処理に手間取っています。
取り急ぎ、エマさんのを。
画像が荒いのはご容赦下さい。腕も機材もないのです(汗)。
(それでも新しいカメラを買ったので、前のカメラよりは画質は良くなってます)

【1/18(金)SP練習】
なぜだか顔の見える写真が全然ありませんでした。

CanNats2013 1/18 SP練習

CanNats2013 1/18 SP練習

↑この男性にちょこちょこ話を聞きに行っていました。
EXの時も同様。演技やリンクの使い方に関する話をしているようでした。

CanNats2013 1/18 SP練習

↑なんだかエマさんらしいなーと思った一枚。
特に、左の肩がきっちり引かれているあたり。

CanNats2013 1/18 SP練習

↑姿勢いいです。

【1/18(金)SP本番】

CanNats2013 1/18 SP本番

すっきりした立ち姿。
こういう一瞬が、比べるものがないと感じます。
練習の一枚目とは別の写真です。ほんとです。

【1/19(土)FS本番】
この日の練習は見られませんでした。
本番はコーナー付近の前から6列目で見ていたのですが、目の前を何度も通り過ぎていったエマさんの笑顔が、脳裏に焼き付いています。

CanNats2013 1/19 FS本番

CanNats2013 1/19 FS本番

↑なんかもう、笑い転げてしまいました。
いつか、心から楽しんで滑るエマさんの演技を見たいとずっと願ってきたその願いを、2日続けて叶えてもらって、泣きたいくらい幸せでした。

EXの日の練習は、ただの後ろ姿くらいしか撮れてません。
本番は、撮るとか考えませんでした。

色々書かないといけないなとは思うのですが、なかなか言葉になりません。
言葉にしたら、他の人にとっては、きっと気持ち悪いものになるし(笑)
うまく噛み砕けるといいのですが。

最後に、YouTubeから動画をお借りいたします。
実のところ試合本番は、エマさんの出るグループの練習前あたりから全身が冷たいような状態で、プログラムを味わうどころではありませんでした。動画を見て初めて、しみじみとエマさんの演技を味わうことができた次第です。アップロードしてくださった方に御礼申し上げます。有難うございます。
Jsportsで放送あるかなあ。
総合11位では難しいかなあ。

【1/17(木)SP練習】

http://www.youtube.com/watch?v=wjFyP_Yrrds

【1/18(金)SP練習】

http://www.youtube.com/watch?v=rc3K9WI9kPk

【SP】

http://www.youtube.com/watch?v=SSPPtXXTaEI

【FS】

http://www.youtube.com/watch?v=zAuvNcwSS6s

【EX】

http://www.youtube.com/watch?v=B8G5BlR7X6o
 
続きを読む
posted by セッカ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Canadian Nationals | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

ただいま帰りました。

先ほど、カナダナショナルより帰国いたしました。
今はもう、夢心地です。
ご報告はまた後程。
うまくできるか分かりませんが、頑張ります。
posted by セッカ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

エマさん練習中

えー、ちょいとストーカー的な記事になって申し訳ないのですが。
昨日、Oak Bay Skating Clubのツィッターアカウントエマさんのことを呟いているのを見つけました
内容を下記に引用します。
ツィートを丸ごと引用する機能って、この使い方でいいのかな?
うまくいきますように。




Oak Bay FSCは、Webサイトを見たところ、バンクーバーから水道(内海)を南下したところにあるスケーティングクラブです。
エマさんと一緒に写ってる人は、多分Jamie McGrigor氏。
シングルとペアのISUテクニカルスペシャリストの資格を持っているそうなので、エマさんは彼にプログラムのレベルチェックをお願いしたのではないかな、と推測しています。時期的に最終チェックかな?

CanNatsのための準備は着々と進んでいるようです。
posted by セッカ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Canadian Nationals | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、松の明けぬうちにご挨拶を申し上げます。

あけましておめでとうございます。
旧年中はほとんど更新もなく、アクセスを頂いた方には申し訳ございませんでした。
今年は近々何らかのニュースをお届けできるかもしれないなと、自制しつつ胸踊らせております。
よろしければ本年もお付き合いをいただければ幸甚に存じます。

先日食あたりで高熱を出している間に、デニス・テン君が素敵な写真をInstagramにアップロードしてくれていました。
下記リンクから御覧ください。

http://instagram.com/p/T8nxEJu4wV/

年末にingolstadtで行われたMedia Markt Eisgala 2012の一幕と思われます。
見ているこっちがにっこりしてしまう素敵な写真です(*^_^*)
テン君、有難うございました!
posted by セッカ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

