2012年12月18日

Media Markt Eisgala 2012

日本で選挙が行われた12/16(日)、
ドイツのインゴルシュタットで行われた
Media Markt Eisgalaに、今年もエマさんが出演しました。
下記リンク先のアルバムに、画像が多数上がってきています。

Sonntag 16.12.2012 Eisgala 2012 - Saturn Arena

1ページ24枚の画像×92ページあります。
エマさんの画像だけで200枚超。
がんばって探してみて下さい。
一通りチェックはしたのですが、メモ帳に控えた
ページのURLが、保存する前に消えました orz
もっかい全部さらう時間は…ナイ…。
主な出演者は下記の通り。

サフチェンコ&ゾルコビー
エマニュエル・サンデュ
ラウラ・レピスト
太田由希奈
シニード・カー&ジョン・カー
デニス・テン
チーム・ベルリン

由希奈さんが群舞でセンターにいます。
ソロの写真も美しいの一言。
彼女が創り出す柔らかな空気が見えるようです。
写真を見ると、ザルドゥア&スハノフ夫妻や
チェスナ夫妻のアクロバットも。
ちびっこのくるみ割り人形がとても可愛いです。

最後にエマさんの写真をいくつかピックアップ。

イケメンの有効活用。
年齢不詳。
笑顔!
確かロミジュリ衣装。多分アヴェ・マリア。
グループナンバー

全体的にスタイリッシュな黒白がテーマだったようで、
エマさんドはまりしています。眼福!
posted by セッカ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

Leader-post記事の訳記事

エマニュエル・サンデュ公認ファンブログに、
先日このブログでご紹介したLeaders-postの
記事の日本語訳が掲載されています。
下記リンクから跳んだ先の、12/12付の記事です。

Emanuel Sandhu Fan Blog

訳して下さったNaomiさんと、ご紹介下さった
miyukiさん、有難うございます。
英語で読んだものを、あらためて日本語で読んで、
内容をかみしめております。
しみじみ、お帰りなさい。
posted by セッカ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

迷う。

カナダナショナルのチケットの入手可能性と
会場の場所とエアと宿の下調べをして我に返る。

まだ買わない方がいいよね。
いつ決めたらいいんだろう…。
出場者は大会のある週まで変更がありえるって書いてあるし orz
う〜〜〜〜〜んんん。
posted by セッカ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

記事:"Sandhu hot on comeback trail"

Sandhu hot on comeback trail

この土日に行われたSkate Canada Challengeの会場で
行われたインタビュー取材の記事です。
競技スケートに戻った理由と、現在の展望についての
コメントが載っています。

現時点で最後となっている試合が望む形のものではなかったこと。
スケートを離れて色々な振付師と仕事をしたことで、ものの見方が変わったこと。
スケートを愛していること、それ故にもう一度競技の場に戻ること。
良い形で去りたいこと。
今はできるだけのことをするだけ。でも先のことはわからないよ、と
最後に釘を差しています(笑)。

私の拙い訳では不正確きわまりないので、
是非原文にあたってください。
posted by セッカ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Skate Canada Challenge 2013の結果

大会名につく数字が2013なのが面白いです。
Nats2013に向けての予選だからでしょうか。
この早朝に行われたFSの結果を受けて、
Challengeの最終結果が出ました。
男子上位のみ抜書。

1位 エラジ・バルデ 72.85 130.80 203.65
2位 ミッチェル・ゴードン 59.82 131.87 191.69
3位 ギャレット・ゴセリン(ゴズリン?) 67.00 124.19 191.19
4位 ナム・ニューエン 49.94 123.98 173.92
5位 エマニュエル・サンデュ 56.46 116.73 173.19

Rank Competitor(s) Section SP FP Points
1 Elladj Balde QC 72.85 130.80 203.65
2 Mitchell Gordon BC/YT 59.82 131.87 191.69
3 Garrett Gosselin SK 67.00 124.19 191.19
4 Nam Nguyen CO 49.94 123.98 173.92
5 Emanuel Sandhu BC/YT 56.46 116.73 173.19

ナショナルへの出場枠数は12、シード権を持っている
エラジ君がいるので13位までの人が全国大会に出られます。
エマさんも通過。実際に出るかどうかはまだ不明です。

**********

はーーーーーーーーキンチョーした。
今はもう、ちょっとエネルギー切れです。
昨日の日曜日は、未明にGPF男子見てちょっと寝て起きて、
Challenge情報チェック→Challengeシニア男子SP観戦、
そっからオール関東最終日観戦6時間、
日付変わって早朝のChallengeシニア男子FS観戦。
疲れと緊張でいっぱいいっぱいの目に、
エマさんのChSqが染みました。美しかった。
スパイラル、イーグル、イナバウアーのMIF満載コリオ。
コリオ導入ありがたやありがたや…。

手元のメモとプロトコルを照合した結果、
実施ジャンプは下記の通り。

SP: 3F-3T, 1Lo, 2A
FS: 3Lo, 3F-2T, 1Lz, 3Lo-2T, 2A, 3F, 3T-2T-2T, 3S

SPの2Aの片手つきとLoの抜け、FSのLzポップ以外は綺麗でした。
(追記)あと、3連続のファーストジャンプがオーバーターンでした。
つなぎやステップ・スピンは、お休みしていた間のルール変更に
対応が間に合わず、色々もったいない感じです。
特にスピンはBついてるし(^_^;)
軸がとても綺麗で、ポジションは言うまでもなしなので、
ルール対応できたらもりもり点数上がっていきそう。

今回の演技の動画は、Skatebuzzに登録すれば
アーカイブで見られます(有料、20ドル弱)。
今回のChallengeはジオブロックはありませんでしたが、
今後の大会のストリーミングに関しては、
日本から見られる保証はありません。

繰り返しになりますが、この後の競技予定については不明です。
(アイスショー情報はあります)
ナショナルに出てくれたら、もしかしたらJsportsで放送されるかも、ですが。
どきどきどき。
posted by セッカ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

Skate Canada Challenge 12/5-9 at Regina, SK

ご無沙汰しております。
このブログもすっかり広告に居着かれてしまいました。
エマさんのニュースです。

12/5〜9の日程で行われるSkate Canada Challengeのスターティングオーダーに、エマさんの名前が載っています。

Skate Canada Challenge SM SP Starting Order

第一グループ五番滑走。BC/YT代表。
同姓同名の別人、とは考えにくいと思います。
カナダスケート連盟のページにリンクされてる公式資料ですし。
こんな時間ですが、すっかり目が覚めてしまって、こうしてぽちぽち文字を打っています。

そーだ。
先日の11/18には、こちらにお誕生日祝の記事を上げそこねてしまったのでした。
オフラインで勝手にお祝いはしてたのですが。
ブログのことを思い出したのが、カナダ時間でも18日が終わった後という。
ちょいと、全日本ジュニア見に行ってましてですね(・_・;)

ということで、遅ればせながら。
お誕生日おめでとうございます、エマさん!
あなたに、実りある豊かな一年が訪れますように…。
posted by セッカ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

"Junimond" in Media Markt Eisgala 2011

風邪ッぴきセッカです。医者に行った外は、1日寝込んでいました。
午後、医者から帰って来てまた寝る前に一度、と開いたWebで、
新しい動画が上がっていることをお知らせいただき、
いそいそと見に行きました。

こちらの記事でお知らせした、Media Markt Eisgala 2011での2曲目。
曲名は"Junimond"。6月の月という意味のようです。賛美歌のようなきれいなChor。


http://www.youtube.com/watch?v=5PNFOot1ens

エマさんの真骨頂。
氷面積がかなり小さいようで、8の字を描きながらイーグルやスパイラルで魅せていきます。
きれいなトリプルもいくつか。
終盤の、体のフロントで足を持つスパイラルを終えたと思ったら
そのまま後ろへすっきりとフリーレッグが上がるあたりは息を呑みます。

ティンバーレイクのようなダンスも好きだけど、
キダムとかのこの系統も大好きだなあ…。

その他の写真情報などはこちら。

Media Markt Eisgala 2011 写真
Media Markt 2011 写真 その2
posted by セッカ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

Art on Ice 2012

ありゃー。Opera on Iceの動画が軒並み見られなくなっている。残念。
結局、イタリアで発売されたらしいDVDは入手できていません。
キオスクみたいな場所でないと買えないらしい。
うーむ。DLコンテンツで売ってくれないかなあ。

Art on Ice 2012が始まりました!
チューリヒ公演は既に終了し、画像や動画が出てきています。
客席からハンディカムで撮った映像を「ファンカム」と呼ぶことを、今回初めて知りました。

【画像】
http://www.pbase.com/gpegler/image/141263992
▲オープニングのソロパート。シチュエーションが分かりませんw

http://ch.tilllate.com/de/photoalbum/overview/10532119#173944947
http://www.lautundspitz.com/03_picinfo.php?dir_name=1200286253&bild=rooe-2.jpg
http://www.lautundspitz.com/03_picinfo.php?dir_name=1200286253&bild=rooe-52.jpg 以降何枚か
▲ソロナンバーは1曲のみ。他の出演者の衣装などを見るに、
 北米カントリー系のテーマが設定されていたようです。
 エマさん新境地開拓!(笑) 北米鉄板モノこそ、やったことがありませんよね。

http://www.facebook.com/photo.php?fbid=10150546913008141&set=a.441885473140.251962.157853828140&type=3&theater
▲Facebookより。雰囲気だばだば。
 現地に行かれた方のTweet情報によると、Purple Rainを歌ったようです。

http://a1.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-ash4/421782_10150552780803141_157853828140_9146633_739672246_n.jpg
▲集合写真。Big Smile!


【動画】
Art on Ice 2012 Prologue - Emanuel Sandhu & Emily Bear

http://www.youtube.com/watch?v=U3i_WOMUeT8
▲オープニングのソロパート。今回はコミカル担当。

Art on Ice 2012 Emanuel Sandhu - The Man I Need
(限定公開となったため、リンクを外しました)

Emanuel Sandhu after the show at Art on Ice February 5

http://www.youtube.com/watch?v=7HSREt5HcmM
▲ソロナンバー終了直後のコメント。

他にも画像等あるかと思いますが、追い切れていません。
見つけたらまた投稿します。
posted by セッカ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

Opera on Ice 2011 動画(1)

ぺたり。ぺたぺた…。


http://www.youtube.com/watch?v=-v9HJEVhAa0

トスカの方です。
半分くらい、リンクの端に立つ絵画モデル役の女性と歌手のアップ。
イーグル、3F、3Lo、バレエジャンプ、イリュージョンスピン→A字スピン→
アップライト高速スピンといったエレメンツは、きちんと見せてくれています。
乱れた3Loの着氷は細かくカットw
さすが画質が高く、顔の表情の細かいところまで見て取れます。
最後、ものすごく嬉しそうな、キラッキラの笑顔が(笑)
これ絶対お腹の底から喜んでる。んじゃないかな。

ほか、エマさんがチラ映りしたりアップだったりする動画。


http://www.youtube.com/watch?v=rYJycJ8qJbg



http://www.youtube.com/watch?v=lNbcJf2v8hw



http://www.youtube.com/watch?v=W59Ieef6BXo


ぷふー。
全日本もまだ全部は見られていません。
早くゆっくり見たいよう。
posted by セッカ at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

Media Markt 2011 写真 その2

前回投稿でご紹介したアルバムをその翌日に再度見たら、
写真が増えていました。
いっぺんはご紹介したし、あらためて記事にするのもどうかな、と
思っておりましたが、エマさんがとても良いお顔で写っているので、
我慢できずにぺたぺた貼ることにしました。

↓やっぱティンバーレイクのカッコイイ。

http://www.kbumm.de/bild?id=6606&image=888871
http://www.kbumm.de/bild?id=6606&image=888873
http://www.kbumm.de/bild?id=6606&image=888875
http://www.kbumm.de/bild?id=6606&image=888876

↓空色のシャツがお洒落♪

http://www.kbumm.de/bild?id=6606&image=889134
http://www.kbumm.de/bild?id=6606&image=889159

↓この写真、大好きです。エマさんはどこだ!(笑) アダムも楽しそう♪

http://www.kbumm.de/bild?id=6606&image=888935
posted by セッカ at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

